カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

菜な畑ロードの開花状況!【2月初旬】

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回は鴨川にあるツーリングスポットである「菜な畑ロード」に行って参りましたのでご紹介したいと思います!


新年が明けて早くも1か月が経ちました。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
1月の私は何かと忙しく実家に帰ることが多く、なかなかバイクに乗れない日が続いておりました。
2月に入って早速バイクに乗ることが出来たので、今回はその様子をお伝えしたいと思います!
今回の目的地は1月の中旬頃に支配人が行った鴨川の「菜な畑ロード」。
半月程でどれだけ開花が進んだか気になったので、早速準備して出発♪
当施設からの道のりは、国道128号線をひたすら真っすぐ進んで、ショッピングセンターのイオンモールが見えた交差点を右に曲がれば目的地につくのでが...。
真っすぐ向かうには勿体ないので、せっかくなので私のたそがれスポットを紹介したいと思います(笑)
私がバイクに乗った時によく休憩スポットとして利用するスポットがここ「官軍塚」。

IMG_3124.JPG

勝浦の展望スポットとして有名で、駐車場もとっても広々空間となっております。

IMG_3187.JPG

奥に見えるオシャレな赤い屋根の建物がトイレとなっており、その近くに自販機も完備されているので、休憩するのにはもってこいのスポットではないでしょうか?
なによりここのベンチに座って見える景色が最高なんですよね。

IMG_3125.JPG

写真の上に写っている幹や枝は、桜なので春にはより一層いい景色が広がりそうですね。
せっかくなので、もう少しだけ散策してみましょう。
トイレの横の階段を登って行くと、なんと河津桜が咲いておりました!

IMG_3162.JPG

菜な畑を見る前に花を見ることが出来たのは、嬉しい誤算でした。
やはり花を見ると心が温かくなる気がしていいですよね。
更に奥に進むとなにやら建築物がありますね。

IMG_3161.JPG

一番上に登ってみるととってもいい景色が広がっていました。
せっかくなら晴れの日が良かったなと振り返ってみると...。

IMG_3136.JPG

河津桜が密集している景色を見ることが出来ました♪なるほど、こちらが本命でしたか(笑)
ここの桜もまだ咲き始めたばかりなので、これからが楽しみですね!
さて、「官軍塚」を堪能した後は、大本命の「菜な畑ロード」へ。
官軍塚から約40分程西に走り続けると到着するので、そんなに遠く感じなかったですね。

IMG_3132.JPG

ここのスポットについては前回のブログで支配人がいっぱい説明してくださっているので、割愛させていただきます。
結論として、半月前に比べて菜の花達はとっても成長しておりました!

IMG_3133.JPG

パッとみただけで分かる黄色の密集具合から高さまで、しっかり成長していました。
少し角度を変えるだけでこのようなシズル感のある写真を撮る事が出来ます。

IMG_3137.JPG

せっかくなので菜の花をバックにハンターカブと一緒にワンショット☆

IMG_3130.JPG

いつもハンターカブに乗る時はオフロードフルフェイスなのですが、今回はブルターレ用のフルフェイスなので、合ってないのは見逃してください(汗)
だってこちらの方が暖かいんですもの...w
そんなことないよと言ってくれる優しい方がいらっしゃれば声をかけてください。
とっても喜びますので(笑)
と、このような感じで久し振りのツーリングを楽しませて頂きました!
今年もたくさん色々なスポットを紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

【観光情報】
●官軍塚
場所:千葉県勝浦市川津1387
当施設からの距離/時間:6.7km/約12分

●菜な畑ロード
場所:千葉県鴨川市広場2163
当施設からの距離/時間:30.2km/約44分
※バイクや車を止める場所は未舗装となっておりますのでご注意ください

バックナンバー