休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

大王わさび農場に行ってきました!

みなさま、こんにちは!
カイザーベルク穂高の深堀です。
 
今回は、安曇野の観光名所、大王わさび農場に行って来ましたので、その様子を紹介したいと思います。
 
安曇野には色々な名産品がありますが、その中でも特に有名なのが、わさびです。
大王わさび農場では、東京ドーム11個分という広大なわさび田の周りを散策したり、わさびを使った様々な特産品を購入することができます。
 
場所は、安曇野インターチェンジを降りてバイクで約20分。
カイザーベルク穂高と、安曇野インターチェンジのちょうど中間ぐらいの場所です。
場内に入ると、早速わさび田が目に入りました。
 
150429_02.jpg
わさびは直射日光に弱いので、黒い寒冷紗がかけてあります。
ちょっと見にくいですが、隙間から綺麗な湧き水とわさびの花が見えました。
 
花の時期はもうすぐ終わりということです。
ご覧になりたい方は、ぜひお早めに。
 
150429_01.jpg
他には、
 
150429_03.jpg
 
150429_04.jpg
こちらの水車は、黒澤明監督の「夢」でロケに使われた水車です。
手前の川は100%の湧水の川、奥に流れる川は一般河川で、水質が全く異なるそうです。
 
150429_06.jpg
また、クリアボートの体験もできます。(※有料 10:00~14:00まで)
ぶらっと散策を終えたところで、お土産コーナーへ。
わさびコロッケ、わさびビールなんてのもありましたが、私の今回の狙いは……。
 
150429_05.jpg
わさびソフトクリーム!
薄い緑色で、いかにも「わさび」といった感じですが、食べてみるとわさびの辛味は全くなく、お子様でも食べられる甘いソフトクリームでした。
お土産コーナーには、わさびを使った色々なお土産もありましたよ。
 
以上、簡単ですが、大王わさび農場の紹介でした。
皆様も、カイザーベルク穂高ご利用の際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

バックナンバー