カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

2023年あけましておめでとうございます!【新年のごあいさつ】

みなさんこんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
新年!あけましておめでとうございます!


旧年度は格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
今年もより多くのお客様に「来て良かった」「また行ってみたい」と思っていただけるカイザーベルク御宿・月の沙漠を目指してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて今年の正月ですが、住み込みの私は例によって帰省をせずにずっとカイザーベルク御宿・月の沙漠内にいましたので例によって毎年恒例の初日の出を撮影することにしました。
午前6時に起床!
簡単に防寒着(いつもの冬用バイクウェア)を着て屋上展望デッキ(プールの左側)へGO!
カイザーベルク御宿・月の沙漠の屋上という特等席で初日の出を拝めてその写真を皆さんにお送りすることができるのは私の特権でもあります。

DSC01717.JPG

6時半ごろには御宿海岸とその前の道には初日の出を拝もうとする人々が既に集まっております。
この写真だとわかりづらいですが、近隣の町営駐車場と海岸沿いの道路は既にクルマでいっぱいです。
何時から並んでいるのか知りませんがご苦労様です。
かく言う私もここではないカイザーベルクにいた時、朝3時半に起きて超寒い中バイクを走らせ、午前5時に目的地に着いた後に日の出が見える6時半までずっと待っていた経験がある模様。

そうした経験から初日の出の時間は朝6時半から7時の間と身に染みて覚えていたのですが、私がここに来てからは毎年元旦の天気が良く、初日の出を拝むことに成功しています。

DSC01720.JPG

で、6時50分ごろ、ようやくお天道様が顔を出し始めました。
しかし毎年のことながら、あの水平線の上にかかる雲だけは取れないですね。
あれが無ければもっと早い時間に日の出が拝めるのでしょうが...。

DSC01724.JPG

というわけでご来光!
うむ、今年も良い初日の出だ!
オレンジ色の朝焼けというのは良い天気の証といえるものでもあり、今年の正月も1日よく晴れた日となるでしょう。

DSC01725.JPG

せっかくよく晴れた日に早起きしたので、元旦ということもあり次は初詣に出発だ!

DSC01727.JPG

というわけで今年1年も躍進の年でありますように。
そして皆さんにとっても良い事に恵まれる年でありますように。

私の初詣の様子は次回お送りします。
どうぞお楽しみに!

バックナンバー