カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【観光情報】かつうらビッグひな祭り、開催!【3/3まで】

みなさんこんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、この時期のこの地域の有名イベント「かつうらビッグひな祭り」についてご案内いたします。


3月3日は「桃の節句」ことひな祭りの日です。
ひな祭りといえば御宿町でも「おんじゅくまちかどつるし雛めぐり」というイベントを開催しますが、お隣の勝浦市では「かつうらビッグひな祭り」という有名なイベントが開催されます。

※写真は全て去年のものです

DSC01821.JPGDSC01816.JPG

メイン会場となる勝浦の中央商店街周辺には特設の巨大ひな壇が複数箇所に飾られ、さらに付近の「遠見岬神社」では入口の石段全てを使ってひな壇に改造されます。

DSC01805.JPG

これは見ごたえ抜群!
私も去年になってようやく見られた次第です。

DSC01803.JPG

また、この勝浦中央商店街にはいろんなお店があるのでここで食べ歩きしたりおみやげを買ったりするのもいいですよ。

DSC01824.JPG

このメイン会場周辺には当方からでしたらバイク・クルマで15分程で行けます。
ただし、路駐は他の人の往来の妨げになりますので絶対にやめましょう(メイン会場から少し離れた所などに公営の駐車場などがあります)。
今しか見られない勝浦のビッグひな壇!ぜひ皆さんもお訪ねください。

バックナンバー