カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿町の河津桜の開花状況! 2月中旬篇

みなさんこんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、わが町御宿の河津桜の様子をお知らせします。


「カイザーベルク御宿・月の沙漠には桜の木は無いが近所にはある」という既報の通り当方から歩いて5分くらいの川のほとりに河津桜の並木があります。

IMG_2161.JPG

河津桜は2月中旬から咲き出して2月終わりごろから3月初頭まで花をつける桜というのも既報の通りですが、今回はそんな御宿町の河津桜を見に行ってきました。

IMG_2159.JPG

うむ、よう咲いとる

IMG_2158.JPG

8分咲きというかほぼ満開というか、この前見た時からあっという間でしたね。

IMG_2157.JPG

木々によって満開のタイミングが違うのか、一部は葉っぱが見えている状態になっていました。

IMG_2160.JPG

ちなみに道を挟んで反対側の町営駐車場は、23日より開催されている「おんじゅくまちかどつるし雛めぐり(3/3まで)」のために開放されているようです。

CIMG0602.JPG

※過去の写真です。当方より徒歩10分くらいの所にある「月の沙漠記念館」内部の写真です

この期間は国道128号線沿いの商店街などに御宿町の民芸品「つるし雛」が多数飾られていつもとは違った様相で街行く人々をお出迎えします。
当方に来られた場合、時間に余裕があるならこのあたりをお散歩してみるのも良いかもしれませんぞ。

今回ご紹介したのはいずれも徒歩で行ける範囲のところです。
ここはぜひ歩いて行ってみて、一足早い春の訪れを間近で体験してみるというのはいかがでしょう。

それではまた!

バックナンバー