カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿だより! 2022年6月篇その2

みなさんこんにちは。

カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。

今回は、当方の様子をお伝えします。

ゴールデンウィークがあった5月に比べ、6月は梅雨の時期ということもあってお客様のご来場が幾分落ち着いてまいります。

そこで、施設のメンテナンスを行うというのが現在の主な業務です。

とりわけ前回の「御宿だより!2022年6月篇」ではエントランスの門やその周辺の金物のメンテナンスの様子をお伝えしていましたが、現在もエントランス周辺のリフレッシュを行っております。

ご存じの通り当方は海岸から直線距離100mもない場所にあるため周辺の「潮風」によるさびの影響はすさまじく、

IMG_1637.JPG

何と風除室内の下駄箱でさえ結構錆びています。

とりあえず今回は錆を落として塗装してみることにしました。

IMG_1636.JPG

上の方もさびさびだったりします。

錆を落としたら、防錆塗料をこういう目立たない上の部分に塗ったりしてみていろいろ試しながら直していこうと思います。

余談ですが実際靴を入れる部分はそんなに傷んでなかったりします。

現在はこういった作業用具が少なくて手の届きやすい所から手直しを始めていってます。

その他では、およそ2年前に塗装を行った屋外バーベキュー場の柱の塗装をもう一度行うことにしました。

IMG_1671.JPG

この柱が明るさを取り戻せば、バーベキュー場全体も再びより明るく見える様になることでしょう。

さて、その他私がもう1つ進めている計画をお伝えしましょう。

IMG_1615.JPG

当方でさり気に注目を集めているこのドット壁画、正直ドット絵を起こすのが非常に大変だったため前回作り直してから約2年間ほったらかしにしてました。

しかしとある方からいただいた「カイザーベルクはいくつかあるけど壁の絵を変えられるのはカイザーベルク御宿・月の沙漠だけだよ!」という言葉と、時折お見かけする、この壁の絵の前で記念撮影しているお客様の姿を思い出した結果、意を決して作り直してみることにしました。

とはいえこれまでの様に1からドット絵を作るのは大変。

そのため今回は、自分で撮った写真を参考にして作るという方法を編み出しました。

現在製作中の様子です。

CBX1000dot2.png

製作途中ですがこれが何のバイクかわ か る か な ⁇

まあ、完成までのお楽しみですヒヒヒ

カイザーベルク御宿・月の沙漠は初めてご来場されたお客様には感動を、再びご来場いただいたお客様には目新しさを感じてもらえる施設になるべく現在も発展中です。

もちろん、館内の食べ物関連もいろいろ新しい計画を進めていますのでどうぞお楽しみに!

バックナンバー