カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

一足先にご紹介!千葉の桜スポット♪(グルメ探訪 第4回)

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回はこれからどんどん開花が進む桜のスポットを紹介したいと思います!


季節が進み、晴れて日が差した日にはポカポカ陽気になってツーリングするにはもって来いの気候になることが多くなってきましたね。
この日はあいにくの曇り空で少し肌寒かったのですが、これから出かけることが増えそうなので「レッドバロン茂原」で各所メンテナンスをお願いして来ました!IMG_8928.JPG

前回オイルフィルターは交換をしたので、オイル交換と空気圧、チェーンに注油とネジが緩んでないか確認してもらいました。
フィルターを交換したかどうかは「マイツーリングパスポート」で確認することができるので、もしよかったら参考にしてみてくださいね。
やはりメンテナンスをすると調子がよくなり、気持ち良く走ることが出来るので大事ですよね。
店メンバーからおすすめのスポットを聞いたり話したりしていたら、あっという間にお昼の時間。
お昼を食べる前にワンスポット寄りたかった為、茂原店から出発することに。
とはいうものの次の目的地まではレッドバロン茂原店から数キロ、十数分の場所であるここ「茂原公園」です!

IMG_8929.JPG

園内には2,850本のソメイヨシノが植えられており「日本さくら名所100選」のも選ばれているのです。
さらに3月下旬~4月上旬にかけて「茂原桜まつり」が開催され、太鼓やバンド演奏、フリーマーケット等の催しものが賑わいを見せているそうです。
それは是非おさえておきたいと思い下見をしてきたところ、蕾の先にピンク色が見え始めたばかりでした。
少し早すぎましたね(笑)

IMG_8930.JPG

中に入ってみるとちらほらと桜が咲いており、工事の方たちが着々と桜祭りの準備をしておりました。
写真の燈籠がライトアップされるととっても雰囲気がよくなりそうですねぇ~。

IMG_8931.JPG

更に奥に進むと立派な赤い橋と鳥居があったのでお参りすることに。

IMG_8932.JPG

こちらは「藻原弁天堂」と言われ、なんとこの御堂の中には滋賀県の琵琶湖上に浮かぶ竹生(ちくぶ)島の弁財天(日本三弁財天のひとつ)と同形のご神体を、霊夢山見塔寺(琵琶湖中の多景島)より授与されているのです!
ここがまさか滋賀県と関わりがあるとは思いも寄りませんでした。
カイザーベルクびわ湖にいたので感慨深いなぁ~とかんじておりました。
荒廃や放火によって消失してしまう過去がありますが、当時の地域の方々の努力によって再建されており、茂原市民にとっても愛されている御堂なのです。
ここだけ桜が咲いており、何かパワー的なものがあるんじゃないかとつい考えちゃいますね。

IMG_8933.JPG

下見をすると、いざ満開になった時どんな景色になっているんだろうと想像するのも醍醐味ですよね。
茂原公園だけではあまりにも近所すぎて試走にならない為、以前お客様に薦められた「Club Big-one Cafe&Burger」に行って参りました!

IMG_8934.JPG

店の外観からもうアメリカンダイナーの雰囲気がひしひしと伝わってきますね。
中に入ってみるとこれでもか!というぐらいフィギュアやグッズ、写真が並んでおり自分好みの空間になっておりました。

IMG_8940.JPG

今回は「ビックワンバーガー」にポテト&ドリンクセットを付けて注文しました!

IMG_8938.JPG

見てください、この溢れそうなチーズとパティに染み込んでいる肉汁!!
ベーコンなんか完全にはみ出していて、アッカンベーをしているように見えますね(笑)

IMG_8939.JPG

前回、BINGO BUGERさんで食べたハンバーガーも大きかったのですが、これもまた大きいですね。
では早速一口!!
とっても美味しい!!
パティが肉厚ジューシーなのはもちろんの事、挟んであるバンズがほのかに甘く、肉汁と調和してしつこさがないですね。
そしてツンとしたこの辛さはホースラディッシュ(西洋わさび)でしょうか?
優しい辛さがさらに食欲をかきたてられ、気を抜くとあっという間になくなってしまいます。
途中ポテトを挟んでゆっくり味わいながら食べました(笑)

ちなみにお値段は¥2508(税込)でした!
ポテトとドリンク、そしてメインの豪華なハンバーガーをこの値段で食べれるならとってもリーズナブルなのではないでしょうか?
お腹が膨れて満足した後はゆっくりしてから帰路につくことにしました。

皆さんのこれからの桜ツーリングの手助けになれば幸いに思います。
それでは、次回もお楽しみに!

【観光情報】
●茂原公園
場所:千葉県茂原市高師1325-1
当施設からの距離/時間:32㎞/約50分

●Club Big-one Cafe&Burger
場所:千葉県夷隅郡大多喜町横山2377
当施設からの距離/時間:26㎞/約40分
営業時間:10:30~16:00
定休日:木曜日

バックナンバー