カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

千葉の桜スポット!電車と一緒に撮れる道?(グルメ探訪 第5回)

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回は見頃を迎えた桜スポットを紹介したいと思います!

気温も暖かくなり、ツーリングをするにはもってこいの日が増えて参りましたが、ここのところ雨の日が続いて嫌になりますね。
この雨がせっかく咲いた桜にどこまで影響するのか、心配でなりません。
私自身も気になる所ではあったので、天候が崩れない内に桜スポットを回ってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います!

まず、最初に向かったのは知っている人も多いかもしれませんが国道465号線沿いに咲く桜並木。

ここは、いすみ鉄道の近くを走ることができ、タイミングとスポットが合えば菜の花と桜とバイクの写真が撮れる道となっています。
この465号線自体も気持ちのいいワインディングロードとなっており、四季折々の景色を楽しませてくれます。
また、当施設まで来場する選択肢のひとつであり、私たちがいろんなスポットに行くための道として重宝しております。
道としても優秀な上に景色も楽しめてしまうなんて最高ですよね。
周りの景色をよーくみてみると、こんなスポットや...。

こんな写真が撮れてしまうのです!

ゆっくり景色を楽しみながら走ると思わぬ発見があるのは、ツーリングの醍醐味ですよね。
是非皆さんもお気に入りのスポットを見つけてみてください。

そのような感じで走っていると、カメラを構えている人たちがいっぱいいたので声をかけてみると、どうやらいすみ鉄道と桜を撮れるスポットらしくもう少しで電車が来るという事なので、私も挑戦してみました!
それがこちらです!

おおー!初めてにしてはなかなかいい写真なのではないでしょうか?
皆さんどの時間にくるかなどよく調べてらっしゃいますよね...。
私も今度時間ある時に調べてみようかなと思いました。

さて、いい写真も撮れて満足した所で目的地のひとつであるここ「高滝湖」に到着!
「湖展望広場」という場所があったのでこちらに停めました。

ここの桜も見頃を迎えておりました。
ここは養老川の上流から流れてくる水の放出量を調節する「高滝ダム」があり、その水が溜まって湖になっている千葉のダムスポットのひとつであります。
停めた場所から高滝湖を眺めてみるとなにやら赤い橋が見えますね...。
せっかくなので桜と一緒にワンショット☆

やはり赤い橋はとっても映えますよね♪
せっかくなのでちょっと近くまで寄ってみましょうか。
この赤い橋が架かっている県道173号線の桜はまだ蕾が残っている様子でした!

後で調べてみた所、この橋は「加茂橋」と呼ばれているそうです。
ちゃんと降りて調べればよかったと少し後悔しました。
しかし高滝湖の周りをぐるっと回るだけでもとっても気持ちがよかったです!
ただ、一部道が狭い所もあったので対向車にはお気をつけください。

ここまで走っては止まって撮影を繰り返していたのでちょっと休憩。
今回はお客様に教えていただいた「季(トキ)カフェ」にお邪魔しました!

ここでは、自家製のコーヒーやプリン、シフォンケーキなどが用意されており、ツーリングの一休憩にはもってこいのお店となっております。
なんといってもウッドデッキ調のこの外観!
落ち着いた雰囲気がとってもいいですよねぇ...。
中の雰囲気も暖色の電球が使われてゆったりすることが出来ます。
何を食べるか悩みましたが今回はシフォンケーキと季コーヒーのセットを注文!

甘さが控えめなふわふわ生地にブルーベリーソースをつけても良し、生クリームを付けて食べても良しでした♪

バイクを眺めながら食べるケーキも最高ですよね(笑)
一息ついた後は次の目的地に向けて出発!
次の桜スポットも咲いていることを願うばかりです。