カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿だより! 2023年3月篇

みなさんこんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、ひさびさにですが当方の館内の様子をお伝えします。


当方では現在、1月下旬にカイザーベルクびわ湖からやって来た新メンバーの宇都宮スタッフを加え、彼がカイザーベルクびわ湖から持ってきたアイデアなどを用いて館内のイメージチェンジを図っております。
今回はその様子をご紹介いたします。

まずはレジカウンター前のバーベキュー追加食材のご案内POP!
これは従来レジカウンター一面に貼られていましたが、それをレジ付近に集中させました。

IMG_2072.JPG

これにより、バーベキューの初回お会計時に追加食材を選ぶ際にお客様は首を動かして視線移動しなくてもすぐに楽に選ぶことができます。
また、POPのデザインも若干変更し、より写真と値段を見やすくしました。

IMG_2073.JPG

バーベキューを利用されるお客様には、これまで以上に追加注文が利用しやすくなったことと思います。

お次は「千葉ツーリングマップⅡ」です。
こちらは従来、2階フロアの階段口付近に存在していましたが、これを思い切って1階と2階をつなぐ階段の踊り場付近に移動させました。

IMG_2067.JPG

ここを選んだ理由は、1階の階段手前からでも千葉ツーリングマップⅡの存在を確認することができるからです。
2階の階段手前だと1階からはなかなかその存在がわからず、千葉ツーリングマップⅡは「便利だけど確認しづらい」という状態でした。
しかし階段踊り場であれば下からでも見えるので「おっ何かあるぞ見てみよう」という気にもなれます。

IMG_2068.JPG

また、階段の壁だけでなく2階客室付近の壁にまで広がっていた各ツーリングスポット案内POPは移動した千葉ツーリングマップⅡ本体を中心に階段踊り場とその右側の階段の壁に集約させるようにしました。
できるだけマップ本体から離れなくていい様に配置しましたので、これでより利用しやすくなったのではと考えております。
当方の取材に来られた出版社の方からも「POPの内容が充実してわかりやすい」と太鼓判を押していただけた当方の千葉ツーリングマップⅡ、皆さんもぜひ一度ご覧ください。

ちなみに、従来踊り場にあったバイク雑誌のバックナンバー本棚は2階階段口付近に移動しました。

IMG_2069.JPG

これまでの踊り場にあったときよりもレンタル客室で読むときに持っていきやすくなったと思います。

そして、今回一番目立つイメチェンはここだと思います。

IMG_2065.JPG

「よりライダー向けの施設であることをアピールしたい!」ということで、バイクを館内に展示することにしました。
まあご覧の通り我々のバイクではあるのですが、「両方とも滅多に見かけることがないめずらしいバイクだからちょうどいいんじゃないかな」なんて思っております。
でもさすがにその存在感は抜群です。

IMG_2066.JPG

とても目を引きます。
車両の解説POPスタンドも作りました。

IMG_2071.JPG

元々1階フロアのスペースは余りがちなところがあったので有効に活用することができたのではないでしょうか。
上述の通り知名度はあるけど滅多に見かけないであろうバイクですので、お越しの際にはぜひ隅々までご覧いただければと思います。
メカニズム的な部分などでおもしろい発見があるかもしれませんよ?
※転倒等の事故防止のため、お手は触れないようにお願いします。
※個人のバイクですので日や状況によっては出払っていることがあります。あらかじめご容赦ください。

IMG_2070.JPG

ちなみに手作りアイスクリームマシンはこちらに引っ越しました。
バーベキューなどの食後にでもぜひご利用ください。

現在はこの様に館内のリニューアルを行っております。
リピーターの方にも初めての方にもわかりやすさ・利用しやすさ・目新しさ・親しみやすさをより感じてもらえる様に改善を進めております。
皆様のご利用、お待ちしております。

バックナンバー