カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【実況】御宿桜の現在の様子! 2022年2月27日篇

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。

今回は、当方から歩いて行ける桜スポットの咲き具合をお伝えします。

以前、当方から歩いて5分くらいで行ける清水川の桜並木のスポットをご紹介しました。

その桜並木の桜は2月末から3月初頭に咲く「河津桜」なのでもうじき見ごろとお伝えしたのですが、それから少し時間が経ったので様子を見に行ってきました。

IMG_1324.JPG

今年は今現在暖かい割に咲くのがだいぶ遅い気がします。

去年の今頃だったらだいぶ咲いていた気がするのですが...。

IMG_1323.JPG

一部葉っぱっぽくなっていたりしますが、それでも桜の花びらが散った跡は無いのでやっぱりまだそんなに咲いていないんだと思います。

今は暖かいのですが、雪が降るくらい寒い期間が一時期あったのでそれが原因で咲くのが遅れているのかもしれませんね。

IMG_1325.JPG

逆を言えばまだ見ごろはこれからということでもあるので、当方に来られた際はぜひついでに見に行ってみてください。

ちなみに最近来られたお客さんの話だと、当方より30㎞程北にある白子町の桜もまだまだ咲いていない状態だったそうです。

房総半島の早咲きの桜を見るツーリングを検討されていた方は、まだまだチャンスがあるということです!

バックナンバー