カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

こちらももうすぐ見ごろ! 白子町のしらこ桜 ~2022年篇~

みなさんこんにちは。

カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。

今回は、外房エリアの有名な桜の見どころをご紹介します。

当方より約30㎞北上した所の九十九里浜付近にある白子町は、温泉と桜の町として有名です。

白子町東部の県道30号線に多数植えられている桜は「しらこ桜」と称されており、元をたどれば2月末に咲く桜として有名な「河津桜」なのでもうじき見ごろでもあります。

(以下の写真は全て2021年のものです)

IMG_0500.JPG

白子町では「しらこ温泉桜祭り」と称して周辺の飲食店等と共にこの時期の風物詩であるしらこ桜を盛り上げる行いをしております。

IMG_0501.JPG

しらこ桜が多数植えられている県道30号線は信号が少なく流れの良い道で、しらこ桜を眺めながらそのままバイクで走るのも良し、しらこ温泉桜祭りメイン会場ともいえる「白子桜公園」に立ち寄ってしらこ桜を間近で楽しみながら一息つくのも良いでしょう。

IMG_0491.JPG

IMG_0497.JPG

IMG_0492.JPG

房総半島は何気に桜の見どころは多かったりします。

一般的なものと同じく4月上旬に咲く桜も多ければ、この白子町のしらこ桜の様にそれよりも1カ月ほど早く咲く桜のスポットも多数あります。

皆さんもぜひ一度この時期の白子町に足を運んでみてください。

情報

白子桜公園

場所:千葉県長生郡白子町中里

当方からの距離・所要時間:約30㎞・およそ45分

バックナンバー