カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

桜スポットのご案内! ~いすみ・札森さくら街道篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、「桜スポットのご案内!」第4弾をお送りします。
 
「シーズンになる前に先手を打つ!」がコンセプトの「桜スポットのご案内!」ですが、第4弾では第2弾・第3弾に続いていすみ市の桜スポットをご紹介します。
 
今回ご紹介するのは、県道465号線と並行して流れる夷隅川の近くにある「札森さくら街道」です。
 
当施設から国道128号線を北上していくといすみ市大原付近で国道465号線に分岐しますが、そこをしばらく走っていくと分岐する県道82号線に入った後、夷隅川を渡った辺りで出てくる交差点を右(市原方面)に曲がるとここに辿り着きます。
 

CIMG0658.JPG

 
道路とその脇を流れる川(夷隅川ではありません)の間を縫うように、桜の木が連なっております。
 

CIMG0659.JPG

 
川を挟んで反対側には未舗装ですが歩道が設けられており、川の反対側から桜の咲く様子を眺められるようになっております。
 
ここも第3弾でご紹介した国道465号線新田野の桜並木のように有名な桜スポットらしく、過去の写真を調べていると桜が咲いている時期は夜間ライトアップが行われているようです。
 
非常に綺麗な写真が挙げられているので、開花時期が来たらぜひとも生で見に行きたいものです。
 

CIMG0661.JPG

 
周辺に駐車場はありませんので、バイクを停める場合は気をつけなければなりません。
 
普段は閑散とした田舎の道路なのですが、桜の咲く時期になるとかなりの人が来ることが想像できます。
 

CIMG0662.JPG

 
この写真では少し分かりづらいですが、ちゃんとつぼみも付いています。
 
今から咲く時期が待ち遠しいですね。
 
 
 
 
さて、今回の桜スポットのご案内はいかがでしたか?
 
いすみ市は当施設がある御宿町の北にある市で、すぐに行けます。
 
ただし同じいすみ市でも、第3弾を除く第2弾と第4弾の桜スポットは幹線道路から少し外れた所にありますので、もし行ってみようと思う方がいらっしゃったら事前にスマホの地図アプリなどで場所や行き方をお調べになることをおすすめします。
 
桜の時期まではまだもうしばらくありますので、これからもちょくちょくお出かけをして房総半島の桜の名所情報を集めてこようと思います。
 
どうぞお楽しみに!

バックナンバー