カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

桜スポットのご案内! ~茂原・茂原公園篇~ 前篇

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は「桜スポットのご案内!」茂原公園篇をお送りします。
なお、今回は前後篇を予定しております。
 
過去のブログではあまり桜スポットの紹介をしてなかったので「チャンスだ」と思いながら桜スポットを探しております。
 
今回はこれまで紹介してきた桜スポットの中で、最も規模の大きな施設をご紹介します。
 
今回ご紹介するのは「茂原公園」!
 
茂原市の都心部に位置し、多くの市民の憩いの場となっている公園です。
 

CIMG0665.JPG

当施設からの行き方としては、国道128号線に出てひたすら北上していけば到着できます。
 
距離にしておよそ40km、混んでいなければ1時間くらいです。
 
駐車場は広くバイクも停めやすいのですが、「駐輪場」という区画は見当たらなかったので他のクルマの迷惑にならない様に停めましょう。
 

CIMG0663.JPG

 
この広い公園には、非常に多くの桜が植えられております。
 
しかも種類も様々で、ごく一部は既に咲いていたりします。
 
とはいってもやはりまだシーズンではないということもあって、ほとんどの桜はつぼみの状態です。
 

CIMG0668.JPG

 
公園内を歩いていると、橋がかけられた大きな池や周辺の丘に張り巡らされた多数の遊歩道など、じつに様々な設備を目にできます。
 

CIMG0666.JPG

 
赤い橋の真ん中には小さな神社が設けられているのですが、そちらの様子は後篇でご紹介します。
 
また、池のほとりには提灯の様な飾りが多数掛けられています。
 
※諸般の事情で、予定されていたお祭りは開催が見送られたようです。
 
ですが桜の花は健在ですので、開花の時期が来たら訪れてみたいですね。
 
それでは「桜スポットのご案内!」茂原公園篇の前篇はここまでです。
 
後篇に続きます。お楽しみに!