カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

桜スポットのご案内! ~茂原・茂原公園篇~ 後篇

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
それでは「桜スポットのご案内!」茂原公園篇の後篇をお送りします。
 
前篇では茂原公園の大まかな概要や行き方をご案内しましたが、後篇では茂原公園内の施設の一部や遊歩道の様子をご案内します。
 

CIMG0669.JPG

 
これは前回記事の後半で触れた、池にかかる橋の真ん中にあるという神社です。
 
カップルの方がお参りしていましたが、縁結びの由縁でもあるのでしょうか?
 
茂原公園に来られた際はぜひこちらにお参りください。
 

CIMG0673.JPG

 
この茂原公園には多数の遊歩道が張り巡らされており、広い敷地の四方八方に伸びております。
 
その一部は丘の上に伸びているので、アップダウンが多く歩くだけでもそこそこの運動になります。
 

CIMG0674.JPG

 

CIMG0670.JPG

 
写真ではわかりづらいのですが、藪の中の遊歩道にも桜の木があります。
 
咲きかかっているものもあれば、河津桜ではないですが既に咲いているものもあります。
 
こういう所にある桜もいいですね。
 
しっかり咲いているところを是非見てみたいものです。
 

CIMG0672.JPG

 
遊歩道を歩いていると、このように展望台(あるいは休憩スペース?)がいくつか設けられています。
 
ここで一息つくも良し、周りの景色を見渡すも良しです。
 
余談ですが、遠くからこういう展望台らしきものが見えると無性に立寄ってみたくなりますよね。
 
 
 
それでは「桜スポットのご案内!」茂原公園篇の後篇はここまでです。
 
後篇その2に続きます。お楽しみに!

バックナンバー