カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

桜スポットのご案内! ~茂原・茂原公園篇~ 後篇その2

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
それでは、「桜スポットのご案内!」茂原公園篇の後篇その2をお送りします。
 
茂原公園は見所は多いのですがとても広いので、2つの記事だけではすべての写真を紹介しきれませんでした。
 
というわけで、後篇その2のスタートです。
 
前篇でご紹介した橋の架かる大きな池より奥のご案内をいたします。
 

CIMG0687.JPG

 
こちらは公園全体の見取り図です。
 
右に伸びているのが国道128号線です。
 
橋が架かっている池の面積も結構広いのですが、奥はそれ以上に広く色々な施設が点在しているのがわかります。
 
池から奥の方(この見取り図の方角で言えば西)へ向かって歩いていってみましょう。
 

CIMG0677.JPG

広大な広場に遊具が置かれており、子供たちの遊び場となっております。
 
もちろん子供だけでなく、老若男女の憩いの場としても活用されております。
 

CIMG0680.JPG

 
さらに奥へ行くと、立派な美術館もあります。
 
そしてこの周辺にも桜が植えられており、一部は既に咲いていました。
 

CIMG0678.JPG

 
私が訪れた3月中旬で既にこの様になっている桜もあったので、多種多様な桜が長い期間楽しめるのではないかと思っております。
 

CIMG0681.JPG

 
桜以外の花も咲いていました。
 
このように、茂原公園は四季を通じて楽しめる公園のようです。
 

CIMG0685.JPG

 
公園の北東部にある展望スペースから茂原市街地を望んだ光景です。
 
市街地のビルよりも高い所にあるので、かなり見晴らしがいいです。
 
少し歩きますが、ぜひ登ってみてください。
 
 
 
さて、前後篇に分けてお送りした「桜スポットのご案内!」茂原公園篇はいかがでしたか?
 
有名なスポットであり、交通の便も良くとても行きやすい所だと思います。
 
3月も下旬に入り、桜の開花もカウントダウン状態です。
 
年に一度の風物詩、みなさんもバイクに乗って桜を見に行きましょう!