カイザーベルク びわ湖 BLOG

解放感抜群のウッドデッキでまったりしませんか?

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は当施設で人気の設備「ウッドデッキ」についてご紹介します。
 
当施設のウッドデッキは湖西の比良山系を望む絶景スポットです。
 
春~初秋にかけては青空・湖面・緑・山並みを楽しめます。
 
琵琶湖湖畔からの心地の良い風が吹き抜けるので、ツーリングの疲れを癒すのに最適です。
 
ウッドデッキは屋外ライダーズカフェ仕様になっております。
 
ウッドデッキ通路側にある自動販売機の飲料を片手に休憩したり、屋内ライダーズカフェのコーヒーを始めとするカフェメニューをこちらでお召し上がりいただけます。
 
マザーレイク琵琶湖の風景を楽しみながらのランチは最高ですよ♪
 

IMG_9106a.jpg

 
 
 
ウッドデッキが1年で一番混み合うのが桜の季節。
 
ウッドデッキ下にはソメイヨシノが植えられており、春の開花時期には1週間半で毎年600名ほどのお客様がお花見にお越しになられます。
 

IMG_9109c.jpg

 
当施設のソメイヨシノは花の密度が高く見応え抜群!
 
午前中にお越しいただくと愛車・桜・琵琶湖のコラボ写真の撮影も可能です。
 

IMG_9117g.jpg

 
当施設のウッドデッキは高い位置にございますので、通常のお花見とは違い桜の花が手の届く位置でお花見をしていただけます。
 
ウッドデッキには湖畔に面したベンチ席・カップル席・家族席をご用意しております。
 

IMG_9108b.jpg

 
桜の時期には様々な鳥も蜜を求めてやって来ますので、こんな写真も簡単に撮影できます。
 

IMG_9116f.jpg

 
 
 
シーズンオフになる冬は、ウッドデッキから雪の比良山系を楽しんでいただけます。
 
湖畔には越冬の為に飛来した渡り鳥がたくさんいますので、水鳥の観察も可能ですよ。
 

IMG_9111d.jpg

 
対岸の湖西は虹の名所としても有名ですので、かなりの高確率で虹を楽しめます。
 

IMG_9121h.jpg

 
それ以外にも、日が短くなる冬には当施設の営業時間中に比良山系に沈む綺麗な夕焼け・マジックアワーがおすすめ!
 
写真映えする絶景をお楽しみください。
 
お客様がお越しになられた際にご協力いただいて撮影した宣材写真がこちら!
 

IMG_9113e.jpg

 
どうですか?
 
ツーリング終わりにこんな風景の中でまったり…なんて如何でしょうか?
 
 
 
当施設にお越しいただいた際はぜひウッドデッキをご利用くださいね。
 
みなさまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

バックナンバー