カイザーベルク びわ湖 BLOG

お花畑プロジェクト 番外編 ~落ちこぼれ向日葵満開!~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
最近は朝夕がめっきり涼しくなり、落ちこぼれ向日葵が満開になるか心配していました。
 
10/8に雨が降り、10/9に更に2つの向日葵が開花!
 
予想通り、全く違う種類の向日葵が咲いてくれました。
 
「サンリッチイエロー」
 

IMG_9030b.jpg

 
「サンリッチオレンジ」
 

IMG_9029a.jpg

 
落ちこぼれ向日葵畑では3種類の向日葵が咲きました。
 
そこからは続々と他の蕾も開花し、本日満開になりました!
 
ただ、前回同様にやはり花のサイズは小さめです(汗)
 

IMG_9031c.jpg

 
小さめではあれど、陽当り悪い痩せた土壌でよくぞ咲いてくれました。
 
BBQサイトに向かう通路脇では、可愛らしいミニ向日葵がみなさんを迎えてくれます♪
 

IMG_9032d.jpg

 
エリート向日葵畑もそろそろ終盤。
 
今回が2020年最後の向日葵記事になりそうです。
 
今年の冬にしっかり畑を整備して肥料も入れ、来年はもっと大きな向日葵を咲かせたいと思います。
 
向日葵が見られる時間はあと僅か。
 
当施設にお越しになられた際は、ぜひミニ向日葵もご覧くださいね。
 
スタッフ一同、みなさまのご来場をこころよりお待ちしています。

バックナンバー