カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【イベント情報】今年もこの時期が来た! 鴨川・菜な畑ロード【1/7~3/5】

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、この時期定番の鴨川市のイベント「菜な畑ロード」についてご案内いたします。


「菜な畑ロード」は毎年鴨川市の中部の田んぼを利用して展開される大規模菜の花畑を利用して行われるイベントです。

※以下は全て去年の写真です

DSC01355.JPG

その総面積は何と約10000坪!
一面に明るい黄色の菜の花が咲き、訪れる人々を楽しませています。

DSC01358.JPG

もちろん、バイクで訪れる人も多いです。
菜な畑ロードは期間限定の開催で、今年は1月7日土曜日から3月5日日曜日まで開催される予定です。

DSC01359.JPG

開催期間中は菜の花畑サイドの畦道を通って菜の花を間近で鑑賞できるほか、有料で菜の花(観賞用)を摘み取る体験もできます。
また、菜な畑ロードメイン会場の菜の花畑の所にある受付では、食用菜の花やその他の地産の野菜を販売しています。

DSC01361.JPG

新鮮ででっかい野菜がお手ごろ価格で売られていたりしますので、おみやげにいかがでしょう。
また、1月7日土曜日と2月の毎週日曜日はアトラクション「ミニトレイン」が運行されます(有料・雨天中止)。

DSC01363.JPG

菜の花畑内に敷かれた線路の上を、小さいけど人が乗って走れるパワーを持った列車が走ります。
予定が合えば、ぜひ乗ってみてください。

また、菜な畑ロードではインスタグラムを使用した「菜な畑ロードフォトコンテスト」を開催しています。
写真撮影が趣味の方・写真の腕に覚えのある方はぜひ参加されてみてはいかがでしょう。
上記のフォトコンテスト、ならびにその他菜な畑ロードの詳細は公式ホームページをご覧ください。

房総半島は冬は気温が低くとも雪は少ないので、特に晴れた日は十分バイクを楽しむことができます。
そんな冬の房総半島ツーリングの目的地として、ぜひこの菜な畑ロードに訪れてみてください。

私もまた行きますよー。

情報
菜な畑ロード
場所:千葉県鴨川市広場2163
※当方からだと約40分で行けます

バックナンバー