カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

もうすぐ見ごろだ! 御宿桜 ~2022年篇~

みなさんこんにちは。

カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。

今回は、もうじき見ごろとなる御宿町の桜スポットをご紹介します。

カイザーベルク御宿・月の沙漠は海沿いで桜を見る所が少ない...と思われるかもしれませんが、実は、当施設から歩いて行ける所に見どころがあるんです!

(以下は全て去年の写真です)

IMG_0476.JPG

当方の駐車場から出て右に歩くと、町営プール「おんじゅくウォーターパーク」がありますが、その先にある「清水川」の川沿いに桜の木が植えられているんです。

IMG_0480.JPG

この川沿いに植えられている桜はいわゆる「河津桜」で、2月の終わりごろから3月の初頭まで咲く早咲きの桜です。

IMG_0479.JPG

河津桜は背が低く色の濃い花をつけるのが特徴です。

そのため、桜の花が咲いている様子も間近で見ることができます。

この川沿いに咲いている河津桜は当方からでしたら歩いて5分くらいで見に行けます。

前述の通り早咲きの桜ですが、このブログを書いている時点ではまだ花は咲いてはいませんがつぼみがだいぶ膨らんでいる状態なので、花が咲き始めるのも時間の問題かと思います。

花が咲いた時には、ぜひ御宿の海とこの時期特有の桜の光景を見に来てください!

バックナンバー