カイザーベルク びわ湖 BLOG

カイザーベルクびわ湖ライダーズカフェへようこそ!

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
当施設のイメージと言えばBBQという方が多いかもしれませんね。
 
最近は当施設のライダーズカフェの認知度も上がり、カフェとしてご利用くださるお客様も多くなりました。
 
皆様のお声を受けて少しづつメニューを増やし、現在のメニュー数は30種類になりました。
 
しばらく当施設にお越しくださっておられないお客様やカフェをご利用された事の無いお客様に向けて、今日はライダーズカフェのメニューをご紹介したいと思います。
 
 
 
まず最初に、季節限定でご提供しているメニューをご紹介します。
 
 
 
【春夏期限定メニュー】
 
 
 
●わらび餅(緑茶つき)・・・500円
 
⇒きなこをまぶした冷たいわらび餅に黒蜜をたっぷりかけた和スイーツです。
 
 ホッとひと息ついていただけるようにわらび餅に合う冷たい緑茶もセットでお出しします♪
 
 量もたっぷりありますので、お二人でシェアして食べるのも良いですよ。
 
 
09B536CE-C1FD-495A-B63B-FCD7B4AAC5BB-3755-000002BEA9F38F91a1.jpg
 
 
 
●三色雪見だいふく・・・300円
 
⇒皆さんが良く知っておられる雪見だいふく一口サイズのミニ版を3色トッピング!
 
 白・赤・緑とあり、緑は抹茶味になっています。
 
 
image (3).jpegc.jpg
 
 
 
【夏期限定メニュー】
 
 
 
●カレー&カレー(6/1~8/31)・・・750円
 
⇒「カレーにカレーをかけて美味しくなくなる理由はない」というコンセプトで作られた当施設オリジナルカレーです。
 
 当施設の人気メニューのドライカレーに旨味と味のバランスの良いコクに拘った中辛のカレールーを組み合わせた一品。
 
 ※+アイスコーヒー(合計1,000円)+から揚げをトッピング(合計1,500円)と組み合わせられます
 
 
IMG_6666h.jpg
 
 
 
●アイスコーヒー(おおよそ5/末~9月末・気温状況により販売時期を調整します)・・・250円
 
⇒当施設のアイスコーヒーはマンデリンベースの苦みとコクが自慢!
 
 火照った身体にキンキンに冷えたコーヒーは至福のひととき♪
 
 
IMG_6607g.jpg
 
 
【秋期限定メニュー】
 
 
 
●チーズカレー&カレー(9/1~11/30)・・・1,000円
 
⇒今年から販売を開始して大人気のカレー&カレーを秋も楽しんでいただきたく用意したパワーアップ版。
 
 試行錯誤を重ね、たどり着いたのが「チーズがカレーに合わない訳がない」というコンセプトで、モッツラレラチーズをはじめとする数種類のチーズを贅沢に100g投入!
 
 某有名カレー店とは比べ物にならないほどのチーズの海を楽しんでいただけます♪
 
 
IMG_8560a1.jpg
 
 
 
【冬期限定メニュー】
 
 
 
●近江牛ハンバーグ軽食セット(12/1~2/28)・・・2,000円
 
⇒昨年デビューで大ヒットした軽食セット。
 
 当施設自慢の看板メニュー近江牛ハンバーグBIG(250g)を相性抜群の特製の和風おろしソースでお楽しみください。
 
 大盛りのバターライスと一緒にお出しします。
 
 食後のデザートは有機栽培コロンビアコーヒーとアップルパイをご用意♪
 
 
IMG_2065e.jpg
 
 
次にご紹介するのはライダーズカフェに欠かせないホットコーヒー。
 
当施設では当初3種類のコーヒーをご提供していましたが、皆さまの指向に合わせてホットコーヒーは6種類(マイルドロースト,モカ&キリマンジャロ,有機栽培コロンビア,マンデリン&ブラジル,グアテマラ&コロンビア,シティーロースト)をご用意。
 
●コーヒー各種・・・200円
 
⇒お手軽にコーヒーを楽しんでいただきたいとの思いから種類を問わずお求めやすい200円で販売しております。
 
 お客様の好みや軽食に合わせてコーヒーをお選びくださいね。
 
2021-08-17 15.12a.jpg
 
 
 
さらに当施設では、コーヒーに合うスイーツもたくさんご用意しております。
 
 
 
●窯焼きホットケーキ・・・350円
 
⇒当施設で一番人気のスイーツと言えばコレ!
 
 窯でじっくり焼き上げたしっとりした食感の厚焼きホットケーキ(厚さ4センチ)です。
 
 マーガリンとメープルシロップをかけてお出しします♪
 
 
 
●フォンダンショコラ・・・350円 
 
⇒ショコラ生地の中にガナッシュを閉じ込めた濃厚なショコラケーキ。
 
 ほろ苦い甘さとコーヒーがよく合い、ナイフで切るとガナッシュがとろりと溶け出します!
 
 
 
●はちみつレモンのパウンドケーキ・・・350円
 
⇒甘く爽やかなレモンピールとレモン果汁をたっぷり練り込んだ「はちみつレモン」を味わえる、しっとりした口当たりの良い食感のケーキです。
 
 
 
●アップルパイ・・・400円
 
⇒シナモンを効かせたシャキシャキ食感のりんごをパイ生地で包み焼き上げた、昔懐かしいアップルパイです。
 
 各種コーヒーと一緒にいかがでしょうか?
 
DA18E406-E5D6-43C2-BB49-31A3766D7D7Eb.jpg
 
 
 
●カスタードのふわふわワッフル(2ケ)・・・350円
 
⇒アミアミのワッフルではなく、ほんのり温かい生地でカスタードクリームとホイップクリームをブレンドした冷たいクリームを挟み込んだワッフル。
 
 コーヒーとの相性も抜群です。
 
 
 
●ソフトクリーム各種(フレンチバニラ・練乳いちご・抹茶・期間限定フレーバー)・・・280円
 
⇒当施設のソフトクリームは自分で巻いていただくアトラクションになっています(小さなお子様はスタッフが綺麗に巻かせていただきます)。
 
 基本の3種類+季節に合わせた期間限定フレーバーもご用意しております。
 
 BBQのお口直しや暑い日のデザートにいかがでしょうか?
 
 
 
この他にも、お腹が空いた時に予約無しでお楽しみいただける軽食も各種ご用意しております。
 
●ソテーナポリタン・・・600円
 
⇒カフェ定番と言えばナポリタンですよね?2.2mmの太麺を使用した芳ばしい炒め感が魅力のナポリタン。
 
 野菜とケチャップの旨味が溢れるソースはきっと嫌いな方はいないでしょう!
 
IMG_8623i1.jpg
 
 
 
●クリーミーカルボナーラ・・・600円
 
⇒生クリーム・チーズ・卵黄で仕上げた濃厚なソースにショルダーベーコンとブロッコリーをトッピング!
 
 パスタは1.7mmの中麺を使用しています。
 
 
 
●和風たらこ・・・600円
 
⇒ライダーズカフェ初の和風メニューとして登場したのがこちらのパスタ!
 
 鰹節の一番だしを使用した風味豊かな味わいを楽しめます。
 
 隠れたファンも多く大人からお子様まで喜んでいただけます。
 
 
 
●ドライカレー・・・500円
 
⇒14種類のスパイスとはちみつやマンゴー・パイナップルを使用したスパイシーながら深みのある味わいを楽しんでいただけるドライカレーです。
 
IMG_0987d.jpg
 
 
 
●ピリ辛焼肉ピラフ・・・600円
 
⇒牛肉を韓国風に味付けしたものに玉ねぎ・人参・にんにくの芽を加え唐辛子とコチュジャンで甘辛く仕上げた食欲を掻き立てるピラフです。
 
 
 
●ふわふわ卵のオムライス・・・600円
 
⇒カフェの定番メニューと言えばコレ!
 
 りんご・はちみつ・チキンブイヨンを使用したチキンライスを卵でくるんだ定番のオムライス。
 
 昨今おしゃれなオムライスが多いですが、昔ながらの飽きのこない王道のオムライスをご用意しました。
 
IMG_3500f.jpg
 
 
 
●粗挽きフランク(マスタード・ケチャップつき)・・・300円
 
⇒BBQの追加食材で大人気の巨大フランク。ケチャップと拘りのお肉に合うマイユ種入りマスタード(少し酸っぱめのマスタード)をつけてお出しします。
 
 
 
●ジューシーから揚げ(6個)・・・500円
 
⇒やわらかくてジュ―ジーな若鶏のもも肉のから揚げです。
 
 
 
最後にご紹介するのは月替わりの軽食セット。
 
元々は食べたことの無いメニューをお得に楽しんでいただこうということで始まった、月替わり軽食セットです。
 
毎月違う組み合わせをお得に楽しんでいただけます。
 
内容は毎月月末に当支配人ブログで発表していますのでご確認くださいね。
 
 
 
●月替り軽食1,000円セット・・・1,000円
 
⇒毎月変わるコーヒー・軽食・スイーツの3点をお得に楽しめるセットです。
 
 ツーリング途中のお昼ご飯にいかがでしょうか?
 
 
 
●珈琲ブレイクセット・・・500円
 
⇒毎月変わるコーヒー・スイーツの2点をお得に楽しめるセットです。
 
 その名の通りツーリング途中の休憩・おやつにご用意させていただきました。
 
 お好きなメイン軽食と組み合わせてお選びいただいたり、BBQ食後のお口直しのデザートにもご利用いただけます。
 
 
 
以上が当施設でご提供しているライダーズカフェメニューです。
 
こちらのメニューは全て税込価格で現金・ツーリング施設共通利用券(おつりは出ませんのでご注意ください)どちらでもご利用可能となっており、屋内ライダーズカフェのラウンジ・屋外ライダーズカフェのウッドデッキでご飲食いただけます。
 
※ウッドデッキでご飲食される場合はご自身で運搬・食後の食器は本館ラウンジまでご返却をお願いしております(セルフサービス)
 
ご来場された際はぜひ一度ご賞味くださいね。

バックナンバー