カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿だより! 2022年7月篇 ~海開きなどのお知らせもあるよ~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、当方の近況をお伝えします。


7月だ!夏本番だ!

DSC01515.JPG

ということもあって気温が30度近くが普通になり、御宿海岸へ遊びに来る人の数が急増中です。
海開きはまだなんですけどね。
土日など世間一般が休みの時になるとたくさんの日よけテントが並びます。
写真を撮影した7月10日日曜日は元々天気が良くない予報で、そこから持ち直したとはいえ曇り空でしたが、御宿海岸にはそれでも多くの人がいました。

DSC01518.JPG

そして何かステージが設営され、イベントも行われていました。
日本財団「海と日本プロジェクト」という団体が興したイベントの1つで、ここではサーフィンの大会が行われていたようです。
本格的な海開きを前に、すでに御宿海岸は盛り上がっています。

DSC01519.JPG

余談ですが人が集まる海岸の名物「海の家」はすでにオープンしている模様です。
てっきり海開きしてからだとばかり思っていました。
少し前の「御宿だより!」でも触れた通り、団体/少人数問わず親切に対応してくれますので友達の多いリア充/私の様に基本お独り様な非リア充問わず遊びに行ってみてください。
想像以上にいろんな食べ物やサービスが充実していますよー。

さて今回、ここで2022年の海開きなどに関しての情報をお伝えします。
まず御宿海岸の海開きですが、今年は7月16日土曜日から8月28日日曜日まで行われる予定です。

IMG_1257.JPG

海開きが行われている間は遊泳区画/サーファー区画がブイとロープで区切られ、さらにライフセーバーや監視員が配備されるので海遊びの安全性が大幅に向上します。

photo400.jpg

開設時間は8:30~17:00です。
また、当方から歩いて3分くらいの所にある町営プール「おんじゅくウォーターパーク」も今夏営業を行います。

waterpark2.jpg

流れるプールや敷地外からでも目立つでっかいウォータースライダーなど、おんじゅくウォーターパークならではの水遊びができます。
今年は7月16日土曜日から8月31日水曜日まで営業する予定です。
詳細は御宿観光協会ホームページをご覧ください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては御宿海岸海開き/おんじゅくウォーターパーク営業等の方針が変更になる場合があります

今年の夏も御宿から目が離せないね!
もちろん、カイザーベルク御宿・月の沙漠のご利用予約もお待ちしております。
この時期は利用者爆増しなのでご予約はお早めに!

バックナンバー