カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~勝浦のビッグひな祭り!~

みなさん、こんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
 
今年も始まりました!
 
当ブログでは初めての紹介でしょうか。
 
勝浦市の「かつうらビッグひな祭り」のご紹介です!
 
 

DSC_1436_2.jpg


 

DSC_1437_2.jpg


「かつうらビッグひな祭り」は勝浦市内各所におよそ3万体もの雛人形が飾られるビッグイベントです。
 
上の写真はそのうちの一箇所である「遠見岬神社」です。
 
ここだけで1800体!
 
ここ以外にも「覚翁寺山門前」や「墨名交差点」、他各所などにも展示されていますが、一番多く飾られるのは「芸術文化交流センターKüste(キュステ)」です。
 
ここ全体で8000体!ホールには6000体が大集結!
 
視界の端から端まで雛人形!…の景色を見に行きたかったんですが、残念ながら駐車場がいっぱいで入れませんでした。
 
なので公式HPの写真を載せておきます。
 
 

hinamatsuri2016-1_2.jpg

 
おお!奥の雛人形がほとんど見えないくらいですね。
 
 
 
展示だけでなく出店や各イベントもあります。
 
開催期間が10日間と少し短いので、興味がある方はぜひ急いで見に行ってみてください!
 
 
 
「かつうらビッグひな祭り」
 
開催期間 : 2月22日(金)~3月3日(日)
 
展示されている時間帯などは公式HPをご覧ください。
 
開催期間中は勝浦市内各所で交通規制がかけられますので、公共交通機関で行かれるのをお勧めいたします。
 
 
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠をご利用のお客様でしたら、オートバイやお車を施設内に駐車したまま電車で会場まで行くことも可能です!
 
トータルで30分くらいかかりますが、道中も雛人形がたくさんあるので楽しみながら行くことが出来ます。
 
 
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠
 
↓ 徒歩約10分
 
JR御宿駅
 
↓ 1駅約5分(片道190円)(※本数が少ないので余裕を持ってご利用ください)
 
JR勝浦駅から
 
↓ 徒歩で約10分
 
遠見岬神社
 
↓ 徒歩で約15分
 
芸術文化交流センターKüste(入場料300円)

バックナンバー