休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

松本城の桜を見てきました

皆様、こんにちは。
カイザーベルク穂高の深堀です。
今回は、松本城の桜が例年より早めに開花したとの事で、その様子を見てきました!


松本城は、カイザーベルク穂高からバイクで約1時間ほどの距離にあります。
桜の見ごろは、例年ですと4月上旬から中旬の辺りなのですが、今年は暖かく、松本だけでなく穂高周辺の桜、梅も早めに花を咲かせています。
写真を撮りに行ったのが3/29で、その時はまだ3~5分咲きといった感じでしたが、この記事が出るころには見頃になっているかと思います。

230402_03.jpg230402_01.jpg230402_02.jpg

北側のお堀の周りも、今ごろはもっと綺麗なピンク色に染まっているでしょう。

230402_04.jpg

230402_05.jpg

当館周辺の桜はまだ蕾のまま...ですが、例年より早く咲き始めることと思います。
次は安曇野、そして当館の開花状況についてお知らせします。
カイザーベルク穂高では、皆様のお越しをお待ちしております。

バックナンバー