休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

桜仙峡→差切峡→滝上峡 桜ツーリング

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
少し遅い春が安曇野にもようやくやってきました。
北上してくる桜前線がドンピシャに中信地域で満開を告げる日に桜ツーリングに出かけてきました。


零下の冬を乗り切り訪れる春を桜で感じる土地柄の風情ゆえでしょうか。
出発してからそれ以降100メーター置き位に民家の軒先であったり、畦道、公園などに色々な品種の桜が植えてあり、行くところ行くところ満開の桜が出迎えてくれます。
この先向かう山桜の名所である桜仙峡に期待を大きくふくらましました。

IMG_2678.JPG

隣町の池田町にある桜仙峡に到着しました。
当日は明け方まで雨が残りすっきりとした青空は期待できませんでしたが、山肌は桜で埋め尽くされていました。

IMG_2681.JPG

半時間程山桜を堪能して次は生坂村を経由して筑北村の差切峡を目指します。

IMG_2685.JPG

山を下りてきて差切峡に向かう山清路の河原で鮮やかな桜を一枚パチリ。
道中は走りながら見る風景の中に満開の桜、桜、また桜です。

IMG_2688.JPG

差切峡に到着して持参したコーヒーを出し一休みです。
紹介し遅れましたが今日の相棒はバンバン200です。

IMG_2690.JPG

水音と春をうたう山鳥たちの鳴き声が気持ちいい!

IMG_2691.JPG

さて、小休憩の後は同じ筑北村の滝上峡へ向かいます。

IMG_2692.JPG

移動の途中で道沿いの桜をバックに愛車を一枚パチリ!

IMG_2709.JPG

滝上峡から未舗装林道に入り往復10キロほど今年初の肩慣らしをして松本市の四賀にでてきました。
この後お気に入りのカフェで遅いランチをいただき戻りました。

当日はざっと1000本以上の満開の桜を見れたでしょうか。
大満足の一日でした。

今回もブログをご覧頂きありがとうございます。
次回をお楽しみに!

バックナンバー