休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

初乗りのご挨拶

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
今年は例年よりも春の訪れが早いですね!オートバイで当館に来館されるお客様の数が日増しに増える事で春の訪れを実感します。


安曇野の街中でも松本ナンバーのオートバイが気持ちよく走っているのを良く見かけるようになりました。
降雪や凍結で冬期にオートバイを眠らせるこの地域で「今日が初乗りです!」という挨拶がライダー同士で飛び出すのにも春を感じます。
さて、私はというと初乗りは3月14日でした。
峠道の路傍に残雪はあれど路面凍結の恐れなく、梅が満開になる気温のころ選んで乗り始めるのが私の定番です今年は例年より2週間近く早いでしょうか。

IMG_2666.JPG

初乗りのミッションは矢嶋の牛乳パンをゲットしながらお花見を楽しもうというプチツーリングです。
初乗りはの距離は100キロ程度、半日の行程で無理なくをモットーとしています。
さて矢嶋製パンの入荷時間に合わせて信州新町の道の駅に11時15分現場着を目指し出発です!

冬の間にRB穂高にお願いしたフロントフォークのオーバーホールやそれに伴うブレーキ整備でリフレッシュした走りが楽しみでした。
その効果は走り始めと同時に感じられ感動しました!やっててよかったー!調子のいい愛機を操り走りなれたホームコースを流します。
国道19号線を犀川沿いに進み、ろうかく梅園に到着しました。

IMG_2652.JPG

そこで偶然マグザムのMさんに遭遇!Mさんも今日が初乗りという事でした。
Mさんは昨年の6月のオートバイ神社のブログにも出て頂いております。
この日は紅梅が満開、白梅が8分咲きといった感じでした。

received_778428096977067.jpeg

Mさんにスマホでの撮影のコツを教えてもらいながらの愛車を撮影した一枚です。
さすがスマホで撮影した素材で愛車が映り込む風景カレンダーを自主制作してしまうほどの腕前の持ち主!
ちょっとした工夫で全然違う映り方になり感激しました。

IMG_2668.JPG

ろうかく梅園でMさんと別れ、道の駅信州新町に到着しました。
さて、ミッション実行です!お土産売り場でさりげなく?(内心ソワソワ)待つこと2~3分。
矢嶋製パンの品出しが始まりました!気が付いた(待っていた?)お客さんたちが次々と手を伸ばして買い物かごに2個、3個とパンを入れていきます。
どのパンも美味しいのですが、いつも牛乳パンから売り切れますので私も急いで手に取りました。

IMG_2670.JPG

やりました!牛乳パン、ゲットです!県内に牛乳パンで有名なお店は色々ありますが私は矢嶋の牛乳パンが一番口にあいます。
午後には美味しく頂き、ミッションコンプリート!
幸せな初乗り日となりました。

今回もブログをご覧いただきありがとうございました。
次回をお楽しみに!

バックナンバー