休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

上を向いて走ろう(後編)

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
今回は前々回のブログの続きです。
 
天候が不安定な蒸し暑い日に迷走がちにスタートしたプチツーリング。
 
お昼ごはんをゲットした私はようやく進路をビーナスライン,霧ケ峰高原方向と定めマルメロ長和の道の駅を出たのでした。
 
少し走って白樺湖にて休憩しました。
 
この時点で11時頃です。
 
ソロで出かけるとのんびりと走りますので、目的地にはなかなか着きません。
 

IMG_1548.JPG

 
この日は終日曇りの1日でしたが、目の前で刻一刻と形を変えていく雲が水面にも映えて感動的でした。
 
しばらく白樺湖で空を眺めた後、ゆっくりとビーナスラインを上がり始めました。
 

DSC_0826.JPG

 
車山高原から高度を上げていき、12時頃によく休憩に使う展望駐車場に着きました。
 
ここは駐車スペースのみで、八ヶ岳,富士山方面への展望が開けています。
 

IMG_1563.JPG

 
白樺の木の下にバイクを停めて、程よい大きさの置石に腰かけて八ヶ岳を眺めます。
 

IMG_1554.JPG

 
贅沢な話ですが普段から北アルプスは見慣れているので、八ヶ岳と富士山は新鮮です。
 
八ヶ岳の頂きは雲で見え隠れしていましたが、渦巻く雲の移り行く動きを楽しめました。
 

IMG_1556.JPG

 
本日のお昼はジビエ肉のパテを使った、その名も馬鹿(うましか)バーガーです。
 
菜の花館で見かけたので、くわの実サイダーと一緒に購入しました。
 
ちなみにサイダーは車載した保冷バックに入れていたのでキンキンに冷えています。
 

IMG_1558.JPG

 
雲も一緒にいただきまーす!
 
牛肉とは違う野性味あふれる味でとても美味しかったです。
 
ごちそうさまでした!
 
涼しい高原の空気の中で心もおなかも満ち足りたランチタイムでした。
 
 
 
今回もブログをご覧くださりありがとうございました。
 
次回をお楽しみに!