休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

仁科三湖めぐり ~後編~

皆様、こんにちは。カイザーベルク穂高、支配人の橋元です。
今回は前回に引き続き、仁科三湖めぐりの後編です。
 
お昼はやっぱり、おそば!
 
ここまで来たら、そばどころ新行へ向かいます。
 
国道148号線を木崎湖方面へ戻り、393号線へ右折し美麻方面へ。
 
途中、ユニークな水飲み場発見!
 

150619_11.jpg

 
車を停めていただくことに。
 
冷たくておいしいお水!ありがとう!!
 
3kmも走ると、新行地域へ。
 

150619_13.jpg

 
入口に水車小屋。
 
ゆったり動いていました。
 
今もそば粉を挽いている現役の水車だそうです。
 
いくつかお店がありますが、今回は「山品」へ。
 

150619_15.jpg

 
このお店は、有名な政治家・芸能人もその味を求めて尋ねてくる名店です。
 
部屋はサイン色紙であふれています。(残念ながら撮影禁止でした)
 
今回は、おすすめの十割そばを頂きました。(800円)
 

150619_14.jpg

 
お・い・し・い!
 
そば屋をあとにし、近くの中山高原を眺めてから帰りました。
 

150619_16.jpg

 
ここはNHKの朝ドラ「おひさま」のロケが行われた場所でもあります。
 
皆様も、ぜひこのコースを一度お試し下さい。
 
きっと満足いただけると思います。

バックナンバー