カイザーベルク びわ湖 BLOG

第一なぎさ公園の開花状況(12/9現在)

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今回は毎年恒例の第一なぎさ公園のカンザキハナナの開花状況をお知らせします!


今年もこの花が咲く季節になってきましたね。
草津方面に用があった時にちらりと第一なぎさ公園を見たら黄色の花がちらほら見えていたので、これは撮らねばっ!と思ったので紹介します。
ただ、まだここの駐車場は閉まっていましたので、私はピエリ守山に停めてから歩いて行きました。
この日は天候がよかったのですが、ちょっと風が冷たかったです。
道路が朝露で濡れていると気温も底冷えするような寒さですが、昼を迎えるとお日さまが出て暖かく感じていいツーリングをすることができました。
当施設からびわ湖大橋にさざなみ街道を使って向かって走っていると、右側に見えてくるのがこの公園。
毎年黄色の花とびわ湖、そして雪が降り始めれば真っ白に染まった比良山とセットで幻想的な写真が撮る事が出来ます。

IMG_6857a.jpg

まだ咲き始めで高さはないのですが、ちらほらと付いている黄色い花がとっても可愛らしく見ていてホッコリしました。

IMG_6858b.jpg

せっかくなので縦構図でも一枚、中は入れなさそうだったので歩道から少し屈んで撮ったのですが、まだまだ土手が見える高さですね。

IMG_6859c.jpg

次に来た時に同じ場所、同じ角度で撮った時にどれだけ成長しているか楽しみです。
寒さに負けず、お日さまの光をいっぱい浴びて成長して欲しいですね♪

IMG_6860d.jpg

また近くを通った際には開花状況をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします。
それでは次回もお楽しみに!

バックナンバー