カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2022~【4/4現在】

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。

本日も当施設のさくらの開花状況を紹介したいと思います!

昨日の天気予報では曇りのち雨の予報でしたが、うって変わって雲一つない実に気持ちの良い天気になりました。

通勤で向かっている道中に桜が開花している景色を見ると、心がぽかぽかしてあったかい気持ちになりますよね。

入口ゲート前の山桜も俯瞰でみても開花している様子が伺えるようになりました。

IMG_2627a.jpg

山桜は当施設だとここでしかみれないので、また違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。

この入口ゲートから少し中に入ると景色が開けて開花した桜が迎えてくれます。

IMG_5513g.jpg

ここ数日で一気に開花が進んでボリュームが増しましたね。

二輪駐車場の中からゲストハウス前のさくらを見てみると、枝先には蕾を残していますが充分に見応えのあるレベルまで開花しました。

IMG_5510f.jpg

そのまま回れ右をしてみると、当施設の鉄板構図であるびわ湖、青空、さくらのコラボショットが撮れるのです。

IMG_2642b.jpg

この真ん中にバイクを置いたらいい写真が撮れそうですよね。

午後になってしまうと逆光になってしまうのでご注意を。

ウッドデッキに入って写真を撮ってみると、さくらに囲まれてどういう構図で撮るか悩んでしまいます。

IMG_2648d.jpg

さくらに埋め尽くされた写真を撮ろうとしたのですが、まだ蕾があるのでまだまだ伸びしろがありそうですね。

最後に元サイドカーライディングスクールのさくらで締めたいと思います。

IMG_2649e.jpg

寄りで撮ってみると、さくらの花が集まってまるまるとした形がとってもかわいいですね♪

IMG_2647c.jpg

蕾たちが全部開花するのが実に楽しみであります。

満開を迎えたら、ハンターカブと一緒に写真を撮りたいと思います。

それではまた明日のさくらの開花状況もお楽しみに!

~現在の開花状況~

●県道前の桜:3分咲き

●入口ゲート前の山桜:3分咲き

●二輪駐車場前の桜:5分咲き

●ゲストハウスの桜:5分咲き

●ウッドデッキの桜:6分咲き

●元サイドカーライディングスクールの桜:5分咲き

バックナンバー