カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2022年満開になりました~【4/8現在】

みなさん!こんにちは。カイザーベルクびわ湖の長島です。

今日の桜の開花状況をお知らせします。

今日は天気が良いので入口ゲート前の山桜も綺麗に撮影できました。

以前私がさくらの開花状況をお伝えした時は雨だったのですが、晴れの日で桜の開花も進んでいることもあって、やはり印象が全然変わっています。

自然の力は強く、数日で一気に開花が進みましたね。

入口ゲート前の山桜は見頃をむかえて満開です!

IMG_5011b.jpg山桜のオレンジの葉も綺麗ですね。

開花が進む前はオレンジの葉が目立っていましたが、蕾から開花して今では白の葉もオレンジに負けないぐらいの色合いを見せています。

IMG_5012c.jpg

次にゲストハウスの桜を見に行きましょう!

こちらも見頃で葉の付きも良くて綺麗ですね。

IMG_5013d.jpg前回の時よりも開花してボリュームが増えた気がします。

ゲストハウスの桜は撮影する角度によって印象が変わるので、今回は入口ゲートの先にあるS字コーナー側と駐輪場側からに分けて撮影してみました。

枝と葉の感じで二輪駐車場側が個人的には前でS字コーナー側が後になっていると思います。

IMG_5014e.jpg寄りで葉を撮影してみるとこんな感じになりました。

桜の写真は何にでも相性が良いので撮影しやすいです。

次に二輪駐車場前の桜に移りたいと思います。

二輪駐車場前の桜も満開になりました!

琵琶湖と青空の相性が良いことは知っていたので、それに加えて桜で撮影しました。

この3つは相性も良く、葉のボリュームが増えて迫力も上がりましたね。

IMG_5020i.jpg

次にウッドデッキの桜を見てみましょう。

こちらも見頃で満開を迎えました!

満開の元でライダーズカフェで注文したコーヒーやスイーツを食べたら最高ではないでしょうか?
IMG_5019h.jpg滋賀に来て初めての春ということもあり、お寺などに桜を見に行きましたが、当施設のウッドデッキの桜は他の場所ではあまり見れない距離感で桜を見られるので個人的に好きです。

次に元サイドカーライディングスクールの桜です。

こちらも満開で迫力がありますね。

枝と葉のバランスがとれた良い桜です。

IMG_5010a.jpg全体的に桜が満開で、無事に綺麗に開花して見頃をむかえました!

今週末はお花見ツーリングで当施設をコースに入れてぜひ遊びに来てくださいね。

スタッフ一同皆さまのご来場をこころよりお待ちしています。

~現在の開花状況~

●県道前の桜:7分咲き

●入口ゲート前の山桜:8分咲き

●二輪駐車場前の桜:満開

●ゲストハウスの桜:8分咲き

●ウッドデッキの桜:満開

●元サイドカーライディングスクールの桜:満開

バックナンバー