カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2022~【4/9現在】

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。

今日もさくらの開花状況をお伝えしたいと思います!

昨日はスタッフの長島が満開を迎えたさくらを紹介をしてくれました。

私自身もブログを見てその華やかさに心が躍りました♪

今日も皆さんに心躍るようなブログをお伝えできればと思います。

今日の天気は晴天を迎え絶好のお花見日和でした。

県道のさくら達も無事満開を迎え、所によっては散り始めさくらの花びらがひらひらと舞っていました。

当施設のさくらも満開を迎え、入口ゲートの山桜も茶色い葉っぱが目立つようになってきました。

IMG_5588g.jpg

毎日さくら達を観察していると、刻々と変わって行く様子が見ていて実に面白いと感じます。

二輪駐車場のさくらも枝先まで開花して、迫力のある景色が広がっておりました!

IMG_2772c.jpg

今年は雪が多く枝が折れていないか心配でしたが、見応えのある景色を見られたので安心しました。

先程撮った場所から右側に目を向けると、ゲストハウスのさくらも満開を迎えております!

IMG_2773d.jpg

青空が背景ですと実に写真映えします。

午前は逆光気味になりますが、午後になると青空をバックにバイクとこのさくらのセットで写真を撮ることができますので、是非試してくださいね。

それではウッドデッキの中に入って見てみましょうか!

ウッドデッキのベンチに腰掛けてさくらを見てみるとこのような景色が広がっており、この眺めを見ながら軽食やデザートを食べたら、きっと最高ですよね...。

IMG_2770a.jpg

午前中は影が伸びており暗い落ち着いた雰囲気ですが、日中になればウッドデッキ全体に陽があたるので、さくらも明るく写りますのでオススメです!

ウッドデッキからふと見上げるとさくらが一面に広がっております。

他の桜スポットで、さくらの枝と枝が重なってハートの形に見える写真をよく見ますが、当施設でも是非見つけたいものです。

IMG_2774e.jpg

元サイドカーライデングスクールのさくらも満開を迎えました。

IMG_2775f.jpg

当施設の中で一番満開を迎えるのが遅かったので、散り始めるのも少し遅れるのではないでしょうか?

出来れば長く見続けたいものですね。

最後に今日のベストショットである、ウッドデッキ前のさくらのトンネルの写真で締めたいと思います。

IMG_2771b.jpg

いい写真が撮れたら是非見せてくださいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

~現在の開花状況~

●県道前の桜:満開(所により散り始め)

●入口ゲート前の山桜:満開(散り始め)

●二輪駐車場前の桜:満開(散り始め)

●ゲストハウスの桜:満開

●ウッドデッキの桜:満開(散り始め)

●元サイドカーライディングスクールの桜:満開

バックナンバー