カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2022~【4/6現在】

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。

今日も桜の開花状況をお伝えしたいと思います!

昨日私は休みをいただいておりましたので、今日の日の為にバイクを洗車をして準備は万端♪

いつもより早く出発をしてバイクと桜の写真を撮る事に。

まずは県道のさくらの開花具合としては見頃を迎えておりました!

IMG_2688a.jpg

影になっている場所はまだ咲くまで時間がかかりそうですが、それでもさくらの景色を楽しみながら走るのは、とても気持ち良かったです。

入口ゲート前の山桜をみてみると、見事に開花しておりました!

IMG_2701f.jpg

私が大好きなこの茶色の葉っぱとさくらの花びらを見ることが出来たのでとっても嬉しかったですね。

ゲストハウス前の桜も私が紹介した時に比べるとボリュームが増えて実に見応えのあるさくらになっておりました。

IMG_2692b.jpg

ここのさくらがあるとないとでは入口ゲートから降りてきたときのインパクトがちがいますからね・・・。

今年も無事に咲いて良かったです。

振り返ってみると枝先までさくらの花びらが付いておりました!

IMG_2696d.jpg

ここでのショットはいろんな角度で撮れますので、是非自分のお気に入りの写真を見つけてくださいね。

さくらのトンネルを抜けて玄関前の階段から振り返ってみると、素晴らしい景色が広がっておりました。

IMG_2700e.jpg

今日が天気で本当に良かったです。

洗車の呪いが発動するのではないかとヒヤヒヤしておりました(汗)

元サイドカーライディングスクールも見頃を迎えております。

IMG_2702g.jpg

蕾もあと少し、今日はまだ満開とはいえないので、明日明後日辺りで満開を迎えるのではないでしょうか。

最後にせっかくバイクで来たので、さくらとのコラボショットで締めましょう。

IMG_2693c.jpg

皆さんもいい写真が撮れたら是非見せてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

~現在の開花状況~

●県道前の桜:7分咲き

●入口ゲート前の山桜:7分咲き

●二輪駐車場前の桜:8分咲き

●ゲストハウスの桜:8分咲き

●ウッドデッキの桜:7分咲き

●元サイドカーライディングスクールの桜:8分咲き

バックナンバー