カイザーベルク びわ湖 BLOG

秋と言えばコレ?向日葵めぐり ~道の駅 あいとうマーガレットステーション~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今回は晩秋だというのに夏の定番である向日葵が咲き誇るスポットをご紹介します♪
 
当施設から東近江方面に向かい国道307号線沿いを走っていると、鮮やかな黄色が目に入ってきます。
 
お客様の情報で教えていただいたスポットなのですが、知っていても「?」となってしまうほど…
 

IMG_0794c.jpg

 
こちらは「道の駅 あいとうマーガレットステーション」で、四季折々の花を楽しめる道の駅です。
 
毎年10月の終わりごろに咲く遅咲きの向日葵畑を設置されることは知っていたのですが、今年は植えられた時期が遅かったのか、はたまた異常気象の関係で開花が遅れたのかは不明ですが見事な向日葵です。
 

IMG_0795d.jpg

 
この他に東近江市内側にも大きな向日葵畑が設置されており、他の道の駅と比べてもお洒落な建物と向日葵のコラボ写真も撮影が可能です。
 

IMG_0792a.jpg

 
遠くから撮るとこのような感じ。
 
建物と向日葵畑の間には道がありますので、そちらにバイクを停めて1枚パチリとやれば季節外れのSNS映え写真が撮れそうですよ。
 

IMG_0793b.jpg

 
紅葉した木々と向日葵の写真も撮れるのですが、少し違和感がありますね(笑)
 
下の写真のようにまだ開花前の向日葵もたくさんありましたので、もう少し楽しめそうです。
 

IMG_0796e.jpg

 
気になられたお客様は、当施設へ来られた際に立寄られてみてはいかがでしょうか?
 
皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。
 
 
 
【観光情報】
 
場所:東近江市妹町184-1
 
当施設からの距離 / 時間:26km / 約45分
 
営業時間:9:00~17:30
 
定休日:火曜日

バックナンバー