カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~新しい道の駅~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠 支配人の梅津です。
今回は、千葉県の中で一番新しい道の駅をご紹介します。
 
千葉県内で一番新しい道の駅「うまくたの里」
 
 

DSCN2683_2.jpg

 
2017年10月20日のオープンで、とても広い駐車場と「木更津東インター」のすぐ横という好立地の道の駅です。
 
 

DSCN2682_2.jpg

 
国道410号線沿いの緑の大きな看板が目印です。
 
私が訪れた当日、たくさんの車と駐車場で賑わっていました。
 
建物の中に入ろうとすると、大きなピーナッツがお出迎え。
 
 

DSCN2681_2.jpg

 
ピーナッツが名産物なので、大々的にPRしていました。
 
そして、私が食べたのは、こちらのアイスクリーム
 
 

DSCN2687_2.jpg

 
「ピーナッツチョコソフト」
 
一口食べると、ピーナッツの風味が広がり濃厚です。
 
なにより見た目がホイップのようでとても可愛らしいです。
 
見た目のように軽めの食感なのかなと思ったら、しっかりと牛乳の濃厚な味が付いており、見た目とは裏腹に満足感があります。
 
一本でも十分楽しめるソフトクリームでした♫
 
みなさんも新しい道の駅「うまくたの里」で小休止されてみてはいかがでしょうか?
 
房総半島ツーリングの際は、カイザーベルク御宿・月の沙漠まで
 
是非、足を運んでみてください♪
 
みなさまのご来場、お待ちしております。