カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

散歩気分でお気に入りスポットへ

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
8月に入り一段と暑さが・・元気なのは「蝉」だけ?
そんな事は無い!とお気に入りスポットに行ってきましたので紹介いたします。


当カイザーベルクから30分程に位置する、幸田町から蒲郡市に至る「三河湾スカイライン」に行ってみました。
蒲郡市街地北部の桑谷山、遠望峰山、五井山の峰に沿って走るスカイライン。
現在は無料化され駐車場は閉鎖されましたが、名称は愛称として残されています。

IMG_4784.JPG

景色を楽しむスポットは限られてしまいますが、幸田町・岡崎方面が見渡せるお気に入り場所(ホテル入り口付近)

IMG_4781.JPG

全長17㎞程の道路は大半が草木が茂り要注意。

IMG_4795.JPG

スカイラインから少し外れますが、桑谷展望園地駐車場からの夏景色は最高 ※岡崎市桑谷町
三河湾側

IMG_4790.JPG

空と山並みも綺麗。

IMG_4792.JPG

中央に見える島は蒲郡「竹島」
行ってみましょう。
            (展望園地とは別場所より撮影)

IMG_4793.1.JPG


島全体が天然記念物&境内でもある神々の島 ※蒲郡市竹島町

IMG_4801.JPG

400mの「海の上散歩」に吹く風が心地よい。※天候注意

IMG_4802.JPG

島の遊歩道をぐるりと南側の「龍神岬」へ・・絶景スポットです。

IMG_4806.JPG

「龍神の松」なんとも力強い。

IMG_4814.JPG

鳥居近くの砂浜に降りてみます。
潮が引くともっと先まで歩いて行けるのかな。

IMG_4804.JPG

では、上陸(?)しましょう。

IMG_4803.JPG

夏の景色&パワースポットを訪れ元気を注入しました。
※駐車・停車には配慮と安全の確保をお願いいたします。

バックナンバー