カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

チューリップの生長状況について

皆さん、こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸 支配人の有田です。
先日、雪が降ったかと思えば、昼間は一気に春の陽気になってきましたね。
いよいよツーリングシーズンの到来ですね。
今日は春めいた施設内の状況をお伝えします。

先月、花壇にチューリップの球根を植え、毎日確認しているのですが、先日のブログでお伝えした状況からまったく変化がありません。

1つの球根からは芽が出てきたのですが、それ以外はいまだに爆睡中です。
その代わりに、私が植えたものでなく、以前に植えられていた球根の芽が、あちこちから出てきました。
そして、この暖かくなった日々で急速に生長しています。

IMG_8665.JPG

IMG_8666.JPG

IMG_8667.JPG

IMG_8671.JPG

チューリップの芽と一緒に、スズランスイセンの芽もたくさん顔を出しています。

IMG_8678.JPG

私が植えた球根から出た芽の状況です。
なかなか大きくなってくれませんが、少しずつ生長していますので、これからも見守っていきます。
芽が出たものがすべて花を咲かせてくれることを願いつつ、引き続き観察を続けていきます。

皆さんも当施設にお立ち寄りの際は、ぜひ花壇をのぞいて生長の様子を確認下さいね。
今回も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

バックナンバー