カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

夏の知多半島に行ってきました

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
夏の知多半島の絶景を見にへ行ってきましたので紹介いたします。


知多半島をぐるっと通るR247をいつものお気に入りコースで出発。
衣浦トンネル(海底/有料)を通過、半田市に入り三河湾側を南下。
知多半島先端の羽豆岬に到着。
ここは、師崎港フェリーのりば・羽豆神社があり絶景が見られるんです。
「羽豆岬大鳥居」をくぐり。

IMG_4742.JPG

かすみなく綺麗な景色!
ご覧ください。
日間賀島。

IMG_4747.JPG

篠島。

IMG_4748.JPG

対面の渥美半島。

IMG_4760.JPG

伊勢湾&三重の山並み。

IMG_4750.JPG

くっきりとした景色を見られて得した感じです。

R247を北上する前に寄り道しお気に入りスポットへ。
県道7号を南知多道路方面へ、新仲根交差点より「すいせんロード」へ。
ヤシの木と広大な畑、知多なの?・・と思うほど(個人感想です)            

IMG_4766.JPG

                ※南知多町北山台付近

R247に戻り北上します。

IMG_4752.JPG

「野間埼灯台」に到着。
キラキラの日差しがお似合い。

IMG_4771.JPG


さらに北上し「りんくうビーチ」へ。※常滑市りんくう町2丁目
セントレアに離発着する飛行機を見るのも良いものですね。

IMG_4775.JPG

夏の知多半島を満喫し❛元気充電完了❜しました。

※各所での駐車には配慮と注意をしましょう。

バックナンバー