カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

夕方だけ咲くんです!

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸 支配人の岸です。
またそんなタイトルを...と言われそうですが、何が咲くかというと...
 
こんな可愛い黄色の花が一面に咲き誇ります。
 
matuyoigusa2-1.jpg
初めて見つけた時は「お客さまが来られたら喜んでもらえるなぁ~」なんて思っていたら、翌朝には何事もなかったように一輪も見当たらない。
こんなことを何日も繰り返していたら、流石の私もこれはおかしい!と気が付きました。(笑)
 
早速、調べてみるとどうやらこの花はマツヨイグサというらしく一日花で夕方から開花し夜にかけて咲くものだそうです。
そして朝になったら萎んでしまうそうです。
 
咲き始める時間帯は当施設の終わり間際の17時頃から咲き始め、BBQサイトのり面からウッドデッキにかけて咲いています。
 
matuyoigusa1-1.jpg
日によって咲く花の数は変動しますが、数多く咲く日にはかなりキレイなお花畑になります。
ツーリング帰りにお近くを通られた際は是非一度お立ち寄り下さい。
 
みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

バックナンバー