休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

紅葉を見に出かけました

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
日に日に秋も深まっていき、当館周辺の木々も色づいてきました。
先日(11/1)紅葉している山々を見たくてツーリングに参加しました。


当館の庭の木々も紅葉し始めていたので、出先での風景にも期待が持てました。

DSC_2093.JPG

DSC_2092.JPG

最終的に当日のルートは上のマップのようになりました。
さて、当日のツーリングの予定は集合時間と集合場所のみ前もって知らされていましたが、その朝いつもの集合場所に到着してみると、、。

IMG_2875.JPG

ワイのワイのと人だかりになっており、中には皮つなぎ姿の方もいらっしゃいます。
まずい、、。
全員男性、女子力ゼロ、弾丸ツーリング!!の匂いがプンプンです。
このパターンは厄介です。
ブログのネタに風景写真を撮るための途中停車がありません。
天気と台数、構成メンバーで当日の朝ツーリングコースの最終プランが発表、お昼はコンビニ、休憩はトイレと給油の時のみのパターン、、。
リーダーから隊列の出走順が発表されましたが、峠メインの隊列のようです。
そしてやはり出発してすぐに近くの峠道に立ち寄り肩慣らしとなりました。
当日クラブマン250を選択した私はSS勢にやっとの思いでついていきます。
トホホです。

IMG_2881.JPG

しばらく走り小坂田公園に到着。
ここで最後の1台が合流し計18台になりました。
ここへ来るまで風光明媚な景色や紅葉を眺めながら到着しましたが、やはり一時停車して写真に収める余裕などなく、紹介できるのバイクと青空の写真のみです。

IMG_2884.JPG

次のバイクと青空の写真は道の駅マルメロ長門での休息の一枚です。
ここに至るまで142号線中山道を走り、古くから谷戸が作る素晴らしい里山風景と陽の光が当たると黄金色に光る黄金アカシアの山肌や、紅葉し始めた山の向こうに見える雪を頂いた峰など素晴らしい景色が堪能できました【文章から想像を膨らませて紅葉風景をお楽しみください、BGMにはヴィヴァルディの四季より「秋」が最適です】
お昼はこの道の駅でいいんだけどなあ、やっぱりコンビニかな、、とあきらめかけていたところに朗報です!
久々の参加のNさんが食事処に電話して予約を取ってくれたところから事態が好転!
一転グルメレポートのチャンスが!

IMG_2887.JPG

千曲市にあるグーギーズカフェに到着!
おしゃれな外観に期待が膨らみます。

DSC_2075.JPG

アメリカに来たような内装はかっこいいの一言!

IMG_2889.JPG

私は信州バーガーを注文!
他のメンバーもカレーやピザなどを多彩なメニューからオーダーしていました。
どれも美味しく頂けて全員大満足のランチでした!
ごちそうさまでした。さて、最終目的地の聖湖に向け再びスタートです。

DSC_2084.JPG

ゴーーーール!
聖高原の聖湖の駐車場で記念撮影です。
ここで解散してそれぞれ帰途につきました。
約200キロ、5時間の道のりでした。
皆さん、また一緒に走りましょう!

今回もブログをご覧頂きありがとうございました。
次回をお楽しみに!

バックナンバー