休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

知っていたら行かなかった3

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
当館周辺も晩秋から初冬へと季節が進み、
明け方は氷点下を刻むようになりました。


さて今回のブログは「知っていたら行かなかった」の第三弾です。
今年はカレンダーの11/23(祝)に合わせてビーナスラインの閉鎖予定日が通年より一週間先の11/28になっているのですが、本日11/13(月)には美ヶ原高原の状況といえばこんな感じです。

IMG_2890.JPG

当館入口から見える美ヶ原高原の電波塔群が真っ白です。(上の画像の中心辺り、雲の下に見えています)
美ヶ原高原は今朝がた5センチの積雪がありました。
美ヶ原高原美術館はすでに11/5に冬季閉鎖、併設される道の駅も11/12(日)で閉鎖されています。
本日以降~11/28まで霧ケ峰(1600メーター付近)より上へ行かれる方は路面状況に十分にご注意ください。
昨年の様子は2023年11/19のブログ「ビーナスライン ラストラン」をご覧いただければ幸いです。

今回もブログをご覧頂きありがとうございました。
次回をお楽しみに!

バックナンバー