休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

砂浜を走った後は

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。

今年もSSTR(サンライズサンセットツーリングラリー)開催の時期がやってまいりました。
開催10年目となる節目の今年も昨年同様オープン日程の開催となり、一週間にわたって多くのライダーが太平洋の海岸線からゴールの石川県の千里浜なぎさドライブウエイを目指します。
毎年増加する参加ライダーの数に比例して当館を多くの参戦ライダーにご利用頂くようになりました。
なかには初参戦、当館を初利用という方もいらっしゃると思いますので改めて施設設備のご案内をさせて頂きますね。


千里浜を走った後の必須事項は洗車!です。
愛車を塩による錆から守りましょう。

DSC_0491.JPG

当館にはレッドバロンの店舗にあるものと同じ仕様の洗車機があります。
本館正面階段下が洗車場となっています。

IMG_2738.JPG

雨天の走行後到着の方には乾燥室!
オイルヒーターでゆっくりと乾かしますので革製品もOKです。
本館付属の地下ガレージにあります。

DSC_1790.JPG

3泊~4泊で旅をすると洗濯物がたまりますよね?
そんなときにはこちら!
洗濯機と乾燥機!
こちらも地下ガレージ内にあります。
無料でお使いいただけます。
順番待ちで渋滞しないように回転率向上にご協力を!

IMG_2736.JPG

整備が必要な方には無料の貸し出し工具一式!
地下ガレージの壁面にあります。

DSC_1784.JPG

地下ガレージには大型車両が15~16台くらい駐輪出来ますが、SSTR期間中はフルパニア仕様の車両やキャンプ装備満載の大型車でのご利用で早めに満車となります!

DSC_1789.JPG

そのようなシチュエーションに対応して第2駐輪場があります。
こちらには更に30台以上の収容が可能です。

さて、最後に上のグーグルマップを見て頂きたいのですが、SSTR無事完走!
でホッと安堵してリラックスモードになる方の中に毎年当館のチェックイン予定時間に大遅刻!の方がでています。
千里浜から糸魚川経由の海側ルートでも安房峠経由の山間ルートでも当館までの距離も時間もあまり変わりませんが、そんな時には糸魚川経由の海側ルートをお勧めします。
日本海側では給油ポイントに困らない、時間短縮の為の高速利用がしやすい、渋滞路が出来にくい道路事情などがメリットです。

今回のブログはここまでです。参考になりましたでしょうか?
皆様の旅の成功を願いつつご来館をお待ちしております。
次回のブログもお楽しみに!

バックナンバー