休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

荷物を降ろしてみました

皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の竹内です。
今秋は早々と長雨の時期に入り連日雨模様の日が当館周辺では続いています。
下旬には天候が安定するはずですので、旅の準備を進めておこうと考えました。


ゴールドウィングが10月に車検を迎えるので、受検可能日の9月某日には受検できるようにRB穂高にお願いしました。
これで10月のツーリング予定がぐっと立てやすくなりました。
さて、車検整備の邪魔にならないように荷下ろしです。

IMG_2523.JPG

トップケースとサイドケースには「あったらいいな」と考えたものが普段から積んであります。

IMG_2525.JPG

出してみましょう。

IMG_2528.JPG

出先で困らないようにと色々積んでいます。
右上から①地図2点②充電器と延長コード③温泉セット④河原遊び用サンダル⑤散策用スポーツシューズ⑥デイキャンプ用テーブルと椅子 
中段左から⑦料理用鍋2点⑧ガスコンロ⑨ガスコンロテーブル⑩マットと寝袋
⑪パンタグラフジャッキ等工具一式
下段右から⑫ペーパータオル、タオル、箸、スプーン、除菌シート、方位磁石
⑬取説⑭ウオータークロス⑮折りたたみ傘
上記15点に天候が怪しい時に雨具を積んであるいています。

IMG_2530.JPG

ブラリと出かけるときに準備はすでに済んでいるので楽ちんです。
スタート後に給油をしながら空を見上げて行き先地を決めて遊んでいます。
全ての荷物を降ろしたのは二年ぶりです。
さて普段から何キロ積んでいるのでしょうか?

IMG_2531.JPG

原始的な手法ですが愛用のヘルスメーターを使って軽量してみましょう!

IMG_2532.JPG

なんと!総計23キロ強ありました。
燃費には良くないですね。

今回もブログをご覧くださりありがとうございました。
次回をお楽しみに!

バックナンバー