休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

晩秋の信濃路ツーリング(後編)

皆さん、こんにちは。カイザーベルグ穂高の竹内です。
日に日に寒さが増してきますが、皆様はどのようなオートバイライフをお過ごしですか?
当館周辺も12月に入ると朝晩は気温がマイナスを記録するようになります。
 
そのような状況になる前にツーリングに出かけたブログの後編です。
 
バイクでご縁のある「ラーメンレストラン ハヤシ」でランチを済ませた一行は、もみじ湖を目指して出発しました。
 

IMG_2063.JPG

 
伊那にある「ラーメンレストラン ハヤシ」さんから北上して辰野町にある「もみじ湖」(箕輪ダム)に程なく到着しました。
 
ダムの周辺に1万本!のもみじが植えられており、紅葉シーズン中は大勢の人たちで賑わいます。
 
この日は紅葉もピークを過ぎていましたが、美しく散ったもみじの道を渋滞なく快適にライディングできました。
 

IMG_2061.JPG

 
山影に少し足を踏み入れると遅れた紅葉が出迎えてくれました。
 

IMG_2059.JPG

 
1人でのツーリングでは、このような景色を見たら少し歩いて分け入って楽しんでいます。
 
その為に運動靴や温泉の道具等を出先で降車後に楽しめるようにGLに常に車載してあります。
 
(場所は憶えましましたので来年はここから分け入ってみたいと思います!)
 
日暮れ前に全行程を終える為、ほどなくして一行はもみじ湖を後にしました。
 

IMG_2067.JPG

 
この日の最終ポイントとなる塩尻市の小坂田公園の駐車場に到着しました。
 
それぞれ帰宅する方向が違うため本日はここで解散です。
 
家に無事に帰りつくまでがツーリングです。
 
皆さん、お気を付けて!
 

IMG_2064.JPG

 
小坂田公園の紅葉も夕陽に照らされて刻々と色合いが変化していき、信州の晩秋を感じさせました。
 

IMG_2069.JPG

 
帰りがけに走行していると山影から月が登ってきました。
 
美ヶ原(王ヶ頭)の電波塔群と満月のコラボです。
 
お月様に後押しされながら日があるうちに無事帰宅しました。
 

618.jpeg

 
最後に「ラーメンレストラン ハヤシ」さんの駐車場で撮った集合写真です。
 
皆さんいい笑顔ですね!
 
春が来たらまたツーリングに行きましょう!
 
 
 
今回もブログをご覧くださりありがとうございました。
 
次回をお楽しみに!