カイザーベルク 穂高 BLOG

地獄谷温泉のスノーモンキー

皆さんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
今回は、長野市のお近く山ノ内町の地獄谷温泉に、温泉に浸かる猿を撮影しに行ってきましたので、ご紹介します。
 
地獄谷温泉は、カイザーベルク穂高から高速を使って約2時間、最寄りのI.C.は【信州中野I.C.】になります。
 
ここにいる猿たちは、すべて野生の猿ですが、人間慣れしているので足元を素通りすることもしばしば。
 
かといって、危害を加えてくるわけではありませんのでご安心を。
 
そして、スノーモンキーの愛称で親しまれ、外国人観光客からも人気です。僕が訪れた時も8割方は外国からの観光客でした。
 
その温泉に浸かった愛らしい姿がこちら。
 
 

onsensaru1_2.jpg

 
目をつむって温泉に浸かる姿と表情がなんとも愛らしいです。
 
 

onsensaru2_2.jpg

 
カメラ目線頂きました。
 
 

onsensaru3_2.jpg

 
温泉に浸かりながら毛づくろいされてました。最高の気分でしょうね。
 
人間で言うならば、差し詰め温泉の後のマッサージといったところでしょうか。
 
入苑料800円で、これだけ愛らしい猿たちが見られるので、すごく得した気分になりました。
 
このように、冬の長野県も楽しいイベント盛りだくさんですので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。
 
お泊りは是非カイザーベルク穂高へお願いします。
 
今回はこの辺で。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。