休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

松本城のお堀にいるキレイな「あの」鳥

皆さんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
信州の観光スポットとして人気の松本城ですが、ここのお堀には青く輝くきれいな鳥が住んでいます。
漢字で書くと【翡翠】という字なのですが、皆さんご存知ですか?
 
 

kawasemi1_2.jpg

 
そうです、【カワセミ】です。
 
今回は、このカワセミを松本城のお堀で写真に収めることが出来ましたので、ご紹介していきます。
 
 

kawasemi2_2.jpg

 
カワセミは、松本城のお堀全体で縄張り争いしながらエサの小魚をハンティングしていますが、この日は城門に向かって右側の内堀で発見しました。
 
周りをキョロキョロしながら水面をのぞき込み、お堀へダイブ!
 
見事に小魚を捉えていました。
 
 

kawasemi3_2.jpg

 
こちらはお堀から屋根瓦に向かって帰っていく時のものです。
 
僕自身、カワセミを撮りたいと思っていてもなかなか出会う事ができず、まさかこんな所で出会えるとは思ってもみませんでした。
 
 

kawasemi4_2.jpg

 
松本城にお越しの際は、是非お堀も注意深く探ってみて下さいね。
 
運が良ければカワセミに会うことができるかもしれませんよ。
 
今回はこの辺で。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。

バックナンバー