休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

白駒の池の紅葉

皆さんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
今回は、紅葉が見頃を迎えている茅野市と佐久穂町の境目付近にある「白駒の池」に行ってきましたので、その時の様子をレポートします。
 
まず、白駒の池に向かいます。
 
この白駒湖は、標高約2100mの日本で一番高いところにある自然湖です。
 
カイザーベルク穂高からは車、バイクで高速道路を使って約2時間の所にあります。
 
ここは、長野県内でもいち早く紅葉が見られるスポットなので、朝早くからアマチュアカメラマンさんやハイカーの方がいらしています。
 
僕もその一人でした。
 
その白駒の池の絶景がこちら。
 
 

sirakoma1_2.jpg

 
この日は風もなく映り込みもきれいでした。
 
 

sirakoma2_2.jpg

 
紅葉の所を切り取っても良い画になります。
 
 

sirakoma3_2.jpg

 
さて、紅葉はだんだんとふもとまで広がってきました。
 
バイクで走るにはとても良いシーズンです。
 
皆さんもぜひ出かけてみて下さいね。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。

バックナンバー