休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

大町 鷹狩山へツーリング

皆さんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
8月の間ずーっと鳴いていた蝉の声もなくなり、朝晩はめっきり涼しくなってきました。
私はこの凉しくなった時期にバイクに乗るのが好きなのですが、皆さんはいかがでしょうか?
さて、今回は表題の通り安曇野市のお隣の大町市の鷹狩山までツーリングしてきましたので、その時の様子をレポートします。
 
この鷹狩山は、カイザーベルク穂高から車、バイクで約40分ほどのところにあります。
 
この日、安曇野市は朝から久しぶりの日差しでとてもいい天気でしたので、鷹狩山展望台からの眺めはすこぶるいいだろうと意気揚々と出発したのですが...
 
 

takagariyama1_2.jpg

 
大町市は曇りでした...。
 
高いところから眺めると、この日の雲は一定の高さにあるという事が分かりますね。
 
ちなみにここには、
 
 

takagariyama2_2.jpg

 
恋人の聖地があったりします!
 
ここからの夜景もさぞロマンチックなものになるでしょう!
 
 

takagariyama3_2.jpg

 
こちらは展望台の様子です。
 
今回は曇りの日に行ってしまいましたが、晴れていれば見晴らしのいい景色が広がると思います。
 
気になった方は是非チェックしてみてください。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。 

バックナンバー