休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

常念岳登山 ~絶景編~

皆さんこんにちは。カイザーベルク穂高の近江です。
今回は常念岳の絶景をご紹介していきます。
 
まずは常念岳山頂から見た奥穂高連峰の様子です。
 
 

jounenzekkei7_2.jpg

 
こちらの山々に登るには、最低でも2泊3日の日程を組まなければなりません。
 
次はこちらのサンセットの様子です。
 
 

jonenzekkei1_2.jpg

 
ここから徐々に空が焼け始めます。
 
 

jonenzekkei2_2.jpg

 
ピーク時の写真がこちらです。↓
 
 

jonenzekkei3_2.jpg

 
この日は物凄くきれいなオレンジ色に焼けました。
 
ここから少しずつ暗くなっていき、夜の帳が訪れます。
 
 

jonenzekkei4_2.jpg

 
左上の大きな天体は月で、その下の天体は宵の明星金星です。
 
 

jonenzekkei5_2.jpg

 
あたりがすっかり暗くなると、常念岳から天の川が流れ始めました。
 
 

jonenzekkei6_2.jpg

 
こちらの写真はちょっと珍しい写真だと個人的に思いましたので載せたいと思います。
 
下に光っている雲があるのですが、こちらはなんと雷で発光しております。
 
雷と天の川を同時に撮ることが出来るなんてそうそう無い事です。
 
いかがでしたか?
 
このブログを見て少しでも山の上に行った気分になっていただけたら幸いです。
 
今回はこの辺で。
 
カイザーベルク穂高では、皆様のご来館心よりお待ちしております。 

バックナンバー