休館日のご案内
次の月
前の月
※△印…チェックアウトのみ

カイザーベルク 穂高 BLOG

室山池でスイレンを見てきました! ~後編~

皆様こんにちは。カイザーベルク穂高、支配人の橋元です。
今回は、前回の室山池ご紹介の続きです。
 
スイレンに見とれた後、すぐ上の室山に登ってみました。
 
小さな公園になっており、ここからは松本平が良く見えます。
 
 

150705_07.jpg

 
「でいらぼっちゃ」というモニュメントがあり、(この地で古来から伝承されている巨人だそうです)登ってみると…
 
 

150705_06.jpg

 
 

150705_08.jpg

 
パノラマ図の説明の中になんと富士山も入っており、ここから見えるんだぁ~と初めて知りました。
 
今回はあいにく曇っていて富士山は見えませんでしたが、晴天時にリベンジしたいです。
 
すぐそばの、ファインビュー室山荘で、日帰り温泉を楽しむことに。
 
露天風呂から見る景色も最高!
 
 

150705_09.jpg

 
昼間から温泉とはごくらく極楽!
 
最後はサラダ街道に出て、花ざかりのそば畑と色づくリンゴの田園を見ながらの帰路でした。
 
 

150705_11.jpg

 
 

150705_10.jpg

 
以上、室山池の紹介でした。
 
皆様のご来館を、スタッフ一同お待ちしております。
 

バックナンバー