カイザーベルク びわ湖 BLOG

第一なぎさ公園の向日葵畑 開花状況について【8/4現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は先日ご紹介した第一なぎさ公園の向日葵畑の開花状況を確認してきましたのでお知らせします。


この日は午後から雨予想ということで午前中に第一なぎさ公園へ向かいました。
さざなみ街道からは黄色い絨毯が見えたので満開を期待して到着!
結果は満開を過ぎて7分咲きというところでしょうか。

IMG_8742a.jpg

前回ご紹介した時に先に咲いていた向日葵の首がお辞儀をしてしまっている状況ですが、その他の向日葵は元気よく咲いていました♪
向日葵畑の中通路あたりからだと満開の向日葵畑と比良山系を写真に収められます。

IMG_8744c.jpg

また向日葵畑の入口入って右側の畑は北東方向に向かって向日葵が咲いていますので琵琶湖大橋の方向に向かって撮影すると向日葵を正面にして満開の向日葵畑の写真が撮れます。

IMG_8745d.jpg

今年は酷暑と雨を繰り返した関係で完全満開の時期は非常に短かったようですね。

IMG_8743b.jpg

この調子だとお盆前ぐらいまでは楽しめそうです。
当施設にお越しになられた際は、さざなみ街道沿いということで立寄りやすいと思いますので立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

夏のツーリングプランの参考にしてください。
皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

【観光情報】
場所:守山市今浜町2876
当施設からの距離 / 時間:18km / 約25分
料金:無料

バックナンバー